このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

あーやのライブDVDとニューシングルが同時発売!

2010年06月23日 23時59分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨年7月の9枚目「Super Driver」以来、11ヵ月ぶりとなる10枚目のシングル「Hysteric Barbie」が「2nd LIVE TOUR 2009 スピード☆スターツアーズ LIVE DVD」と同日で発売された。収録されているのは、昨年から今年の年頭まで実施した2ndツアーから1月3日にJCBホールで開催した最終公演の模様を中心に収録したライブDVDとなっている。1月3日の模様のみではなく、ツアーで回った各地での平野さんの様子をメイキングとして収録しているとのことだ。
 同日で発売された「Hysteric Barbie」は、ツアー終了後体調不良で、休養していた平野さんが久々に公の形での活動再開の狼煙とも言えるシングルで、収録している3曲の作詞を彼女自身が担当しているという。各ショップからは「購入していく人のほとんどはセット買いですね」といった声を聞くことができた。

「平野綾 2nd LIVE TOUR 2009 スピード☆スターツアーズ」のライブDVDの価格は5000円
同日で発売された「Hysteric Barbie」は、DVD付きの初回限定盤が1800円。通常盤は1200円となっている

さわちゃん率いるDEATH DEVILがデビュー?

 「けいおん!!」で唯たちの軽音楽部の顧問を務める山中さわ子女史が高校時代に結成していたパンクバンド「DEATH DEVIL」のメジャーデビュー(?)シングル「ラヴ」が発売となった。第10話“先生”のなかで、さわ子の友人の結婚式で披露された劇中歌で、メインボーカルはバンド時代にはキャサリンとして活躍していたさわちゃん。もちろん同話に登場したさわちゃんの元バンドメンバーのクリスティーナこと河口紀美役の浅川悠さんもコーラスとして参加している。
 収録曲は表題曲の“ラブ”のほか“GENOM”の2曲とそれぞれのインストゥルメンタルの合計4トラックを収録している。軽音楽部の5人が参加していないということもありショップスタッフからは「どうなるかわかりませんが、今のところは順調に動いているように感じます」といった声が聞かれた。

さわちゃん率いる“DEATH DEVIL”の「ラブ」は1260円。キャサリンとクリスティーナの2名しか判明していなかった残る2名のバンドメンバーもこれにより明らかになっている!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社