このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

売り切れのショップもあった「Keep The Beats!」発売に!

2010年06月29日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日、放送が終了した「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster」の1st.アルバム「Keep The Beats!」が発売となった。“Crow Song”のユイVer.や第10話のユイが昇天する際に印象的に使われた“一番の宝物”といった楽曲11曲に、Gldemo Ver.のOP“My Soul, Your Beats!”とED“Brave Song”をボーナストラックとして収録した合計13曲を収録している。
 秋葉原のショップでは、どのショップも売れ行きが好調となっており、ショップスタッフからは「今日はこればかりを売っている感じですね。うまくすればウィークリーのアルバムチャートの上位も望めるんじゃないでしょうか」といった声を聞くことができたほか、予約の数がかなり伸びたため、一般販売分の数がかなり少なくなっており、正式な発売日を待たずに、売り切れてしまっていたショップもみられた。
 夕方の段階で在庫が残っていたショップスタッフに話を聞いてみたところ「今日だけでもかなりの数が出てしまったので、正直週末までもつかどうか厳しいところです。バックオーダーをかけてはいるんですが……多分間に合わないでしょう」「天候次第で週末まで残るかどうか、天候が悪くても土日で一度売り切れることはほぼ確実でしょう」と話していた。

Gldemoの1st.アルバム「Keep The Beats!」の価格は3150円。初回生産盤には、Gldemo特製ピックが封入されている
AKIHABARAゲーマーズ本店は売り切れ。7月2日に再入荷予定となってるが、こちらは初回生産盤ではないため、特典のピックは未封入
とらのあな秋葉原B店の特典は天使ちゃん(奏)のマイクロファイバータオルとなっていた

「けいおん!」ライブ映像がパッケージ化

 第2期「けいおん!!」の放送が折り返し地点に到達して後半の展開が気になるなか、昨年末に横浜アリーナで開催された「けいおん!」のライブイベント「~レッツゴー!~」を収録したDVDとBlu-rayが店頭に並んだ。
 オープニング曲の“Cagayake!GIRLS”に始まりエンディングの“Don't say “lazy”や各キャラクターソングなどを2時間半に渡って収録しており、ライブに参加できなかったファンも大満足の内容になっている。
 ショップでの売れ行きだが、一般販売も午前中からそれなりの出足を見せていたほか、予約も堅調な数字となっていた様子で、各ショップとも今日発売された映像パッケージのなかで最もよく動いている印象を受けた。

「けいおん! ライブイベント ~レッツゴー~」のBD版の価格は8190円。DVD版は7140円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社