このページの本文へ

屋外ライブを控えたみのりんの新曲「Freedom Dreamer」発売!

2010年07月20日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 8月7日・8日の2日間、河口湖のステラシアターで今年も屋外ライブ「SUMMER CAMP2」を開催する茅原実里さんの、2月の「優しい忘却」に続いて、今年2枚目、通算9枚目となるシングル「Freedom Dreamer」が発売を迎えた。計3曲を収録しており、表題曲の“Freedom Dreamer”では、茅原さん自身がシングルでは初めて作詞を担当している。
 発売されたパッケージはCDのみのパッケージ1種類だが、ランティスの公式サイト内の特設サイトでは、茅原さんの出演するPVのショート版を見ることができる。
 このほか、ゲーマーズ、アニメイト、ソフマップ、とらのあなの4店舗で購入した人は、ジャケット撮影の際に使用した小物に茅原さんのサイン入りグッズが、それぞれ1名に当たる抽選に応募できるとのこと。
 ショップスタッフによると「茅原さんは、相変わらずの安定した売れ行きですね。午前中から予約を引き取りにいらっしゃる方が見られましたよ」と話していた。

初の3曲入りシングル「Freedom Dreamer」は、1300円となっている
抽選で当たる小物は、ゲーマーズがサングラス、アニメイトは水中メガネ、ソフマップは浮き輪、とらのあなが水鉄砲となっていた

岩沢昇天話を収録「Angel Beats!」第2巻発売

 ガルデモの初代ヴォーカル担当の岩沢の昇天話となる第3話“My Song”と、ユイが2代目ヴォーカルに就任しつつ内容は野球の試合にSSSが参加するという「Day Game」の2話を収録した「Angel Beats!」の第2巻が発売された。
 売れ行きは各ショップとも第1巻と同じくらいで、第1巻やガルデモのアルバム「Keep The Beats!」の発売の時に比べると静かなスタートとなっていたようだ。
 発売された第2巻の初回生産限定版には、メイキング映像を収録した特典DVDや麻枝准氏書き下ろしのkyラクターコメンタリーや“Crow Song”“Alchemy”楽曲譜面掲載ブックレットなどの特典を収録している。

「Angel Beats!」第2巻の初回生産限定版のBDは7350円、DVDが6300円
AKIHABARAゲーマーズ本店と、とらのあな秋葉原B店では、平台を使ってコーナー展開をしていた

春アニメのど安定タイトルか?「WORKING!!」

 秋葉原のショップスタッフが「春アニメのなかで安定した売れ行きを見せている」と話していた「WORKING!!」の第4巻が発売に。主人公の小鳥遊の姉と妹たちが総出演となる第6話“宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達”と、新人バイト山田が登場する第7話“久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)”の2話を収録している。
 完全生産限定版は、キャラクターデザインの足立慎吾氏描き下ろしデジパック仕様となっており、同梱特典はワグナリアに幽霊が出ることを知った山田が登場するドラマCD「恐怖のワグナリア、呪われたファミレス」を収録したCDが用意されている。

「WORKING!!」はDVDでの発売となっていて、価格は6300円
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社