このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ガルデモ3枚目のシングル「Little Braver」が発売!

2010年06月08日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 物語もいよいよ佳境へと突入した「Angel Beats!」の劇中バンド“Girls Dead Monster ”の3枚目のシングル「Little Braver」が発売された。先に発売されたシングル2枚が発売直後に売り切れ状態が続いたほか、Liaさんと多田葵さんの歌うOPとEDを収録した「My Soul, Your Beats!/Brave Song」が初週8万枚という売れ行きを記録するなど好調なセールスが期待できることもあり、秋葉原のショップでもコーナー展開していた。
 各ショップに売れ行きを確認したところ、先に発売したシングルが売り切れとなっていたこともあり予約する人が多くいるという。そのため、一般販売分の数がかなり少ないところもあり、一部の店舗では「今日、明日にも一旦売り切れてしまうのではないか」と話すショップもあった。

ユイとしての最後の歌声になってしまうかもしれない「Little Braver」の価格は1260円となっている
ソフマップ本館やAKIHABARAゲーマーズ本店、とらのあな秋葉原B店では、液晶ディスプレイを使ってプロモーションビデオを上映していた

9日にはUDXで握手会を開催!

 「マクロスF」のランカ・リー役で彗星のごとく、アニソンシーンに登場した中島愛さんのオリジナル1st.アルバム「I love you」がリリース。これまでに発売した「天使になりたい」「ノスタルジア」「ジェリーフィッシュの告白」の3枚のシングルの表題曲など、全12曲を収録している。
 発売されたパッケージには、アルバム本体のみの通常版のほか、“ライオン -ランカVer.-”や「けんぷファー」のキャラソンなど4曲を収録した8cmCD「まめプレ」や、新曲「Sunshine Giri」のPVなどを収録したDVDが同梱された限定盤の2種類が用意されていた。
 ショップスタッフからは「ランカから大きく飛躍するかどうかはこの1枚にかかっていると思うので、頑張ってもらいたいところです」といったコメントを聞くことができた。
 また、正式発売日となる明日9日には、秋葉原のUDX4Fにて購入者を対象としたプレミアム握手会が19時から開催される。同握手会に必要な参加券は、AKIHABARAゲーマーズ本店やとらのあな秋葉原B店で、同アルバムを購入した人に先着で配布しているとのことだ。

中島愛さんの1st.アルバム「I love you」の初回限定盤の価格は3990円
プレミアム握手会は、秋葉原UDX 4Fのマルチスペースで開催される

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社