このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

劇中歌収録を収録したけいおん!!のサントラが発売!

2010年07月21日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「けいおん!!」のテレビ放送第6話“梅雨”で唯と憂の2人が歌った“あめふり”や、第8話“進路”で歌った“うさぎとかめ”などを収録したオリジナルサウンドトラック「K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1」が発売された。
 同CDには、上記の劇中歌のほかアニメ本編で使用された楽曲などを計20曲収録している。初回版には特典としてジャケットイラストを使用した写真風カードを封入している。
 ショップスタッフに売れ行きを聞いてみたところ「アニメのサントラとして動いている方だと思いますよ。さすがに単独で上位にランクインするほどではないと思いますが」と話していた。
 サウンドトラックということもあり、平台などを使ってのコーナー展開をしているショップは見られなかったものの、サウンドトラックCDとしては好調な売れ行きとなっているようだ。

「K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1」の価格は1890円となっている

高垣彩陽が「君がいる場所」でソロデビュー

 スフィアのメンバーとしても活躍中の高垣彩陽さんのソロデビューシングル「君がいる場所」が店頭に並んだ。高垣さんが黒木亜美役で出演しているテレビアニメ「世紀末オカルト学院」のエンディングテーマに採用されている。
 表題曲の“君がいる場所”のほか“わたしだけの空”やSecret Gardenの“You Raise Me Up”のカバーの3曲を収録している。また、初回限定盤も用意されており、特典として“君のいる場所”のPVを収録したDVDが同梱されている。
 ショップスタッフによると「待望のソロデビューシングルということもあり、結構動くと思いますよ」と話していた。

世紀末オカルト学院のEDテーマに採用されている高垣彩陽さんのデビューシングル「君がいる場所」。価格は1800円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ