このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

「Angel Beats!」のOP・EDが好調な動きを見せる

2010年05月26日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 物語はいよいよ佳境へと突入した「Angel Beats!」。Liaさんの歌う“My Soul, Your Beats!”と多田葵さんの歌う“Brave Song”を収録したシングルが発売となった。CDに収録されている2曲の作詞と作曲を担当しているのは、「Angel Betas!」の脚本を担当している麻枝准氏。
 先日開催されたライブ「KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―」で初めてお披露目されたフルサイズ版のほか、TVサイズ版とインストルメンタル版の合計3パターン6トラック用意されている。初回限定盤には、テレビ放送第2話のOPとEDの映像を収録したDVDが同梱されている。
 この日のショップは給料日直後ということもあり、多くの人が来店しているなかで好調な動きを見せていた。ショップスタッフからは「かなり好調に動いています。『Angel Beats!』の音楽CDは安定して売れるイメージが定着しつつあります」と話していた。

DVD付きの初回生産限定盤は、1575円となっている
ソフマップ本館では2枚のモニターを使い、AKIHABARAゲーマーズ本店では平台を使ってコーナーを展開していた

「けいおん!」シリーズ3冊目の公式バンドスコア登場!

 シリーズ第2期を絶賛放送中の「けいおん!!」のパート別練習用トラックと、オフィシャルバンドスコア 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」が発売となった。同シリーズ3冊目で、第2期のオープニング“GO! GO! MANIAC”とエンディング“Listen!!”のインストルメンタルと楽器パート別の練習用トラックを収録している。制作は、アニメの楽曲制作を担当したスタッフが監修を担当しているとのこと。
 「けいおん!!」シリーズの音楽映像商品の多くが発売されると平台やコーナーを展開しているショップが多く見られたが、この日は大きなコーナーを作っているショップは見られなかった。
 ショップスタッフに話を聞いてみたところ「売れていないわけではないですが、オープニング曲が早くて難しいという印象が強く、演奏してみたいという人が以前に比べて少なくなっているのかもしれません」と話していた。

「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」は、バンドスコアとCDがセットとなって1365円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社