ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第419回

アラサーが体重を毎日公開!

安く飲む! ナベコのせんべろ始まるよ~862、863、864、865日目~【倶楽部】

2018年11月12日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのご飯情報担当ナベコです。先日、初めてサバゲに挑戦しました。

 ごきげんよう。アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。

なかなか怖くて前線のほうには行けず、後陣で守りばかりやっていましたが、素人なので予想つかないところから撃たれてしまいました。さんざんにやられてしまいまう結果に。

 ところで、先日初めてサバイバルゲームに挑戦しました。初めてのウェアとゲーム用の銃にドキドキ。戦闘中は死角からも攻撃され、アドレナリンが出っぱなしでした。私は臆病なので、へっぴり腰になりがち。次やるときは勇気をもって前に出たい!

せんべろ連載スタートしました

「ジョナサン」に飲みに行きました!

 ナベコの「せんべろ」連載スタートしました。私が気になるお店にいって1000円程度の予算で飲みケーススタディを積み重ねていくという企画。一回目は「ジョナサン」に行ってきましたよ。

関連記事:ファミレスでせんべろ! ジョナサンは250円のおつまみが神

「ベーコンとコーンのピザ(スモール)」(250円)

「なすとトマトのオーブン焼き」(250円)

 ジョナサンは250円(税別)のアペタイザーが豊富。意外や、意外。かなり飲めます。私は子供の頃からジョナサンはよく利用したので、当時はドリアやパスタを食べていましたが、まさかここまで酒系のメニューが増えたとは。

 次はどこに行こうかな~と検討中。オススメのお店があったら、チェーン店、個人経営店問わず教えてください。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●862日目

朝 ご飯 梅干 味噌汁
昼 激辛ペヤング
夜 刺身 かまぼこ おでん

激辛MAXペヤングを食べました。

辛口だけど、私はけっこう好き。

●863日目

朝 おにぎり
昼 タコライス弁当
夜 湯豆腐

お昼はタコライス弁当。

●864日目

朝 なし
昼 トースト サラダ
夜 ピザ なすとトマトのオーブン焼き

ジョナサンに飲みに行きました!

●865日目

朝 ご飯 アジ 味噌汁
昼 チキン
夜 ピリ辛鍋

寒かったので鍋にしました。粉唐辛子をたっぷりきかせて。辛うま!

 さて、体重はどうなっているか?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!