このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第415回

アラサーが体重を毎日公開!

かっこいい! のどごし生のビアサーバー~849、850、851日目~【倶楽部】

2018年10月29日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのご飯情報担当ナベコです。ビール大好き。

 ごきげんよう。この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

のどごし<生>でサーバーが当たる

 「キリン のどごし<生>」はただ今、「ゴクゴク爽快サーバー」が当たるキャンペーンを実施中。製品についているシールを12点ぶん集めて応募した人から抽選で1000名にサーバーをプレゼントするというもの。のどごし<生>6本とオリジナルジョッキもセットです。

「ゴクゴク爽快サーバー」

 「ゴクゴク爽快サーバー」とはいったいどういうものか。製品をお借りして試させてもらいました。

 金色のタワー形サーバー。筒の中にのどごし<生>の缶(350ml、500mlいずれも)をそのまま入れてセッティングする簡易な仕様。内蔵の保冷版で冷たさを保てます。駆動は電池式。上部のハンドルを手前に倒すとなめらかな液体が、奥に倒すときめが細かい泡が出てきます。

12点ぶん集めて抽選で当たる。

 まず、見た目が金色でとてつもなくかっこいい。屋外のBBQなどで利用すると太陽光を反射して神がかって見えます。

 それとサーバーで飲み物を注ぐことで盛り上がれる、そんなアイテムです。缶そのままで飲むこともできる。でも、サーバーで入れると本格的で、いつもとは違う。特別感を演出できます。

 やっぱり気持ちが上がります。サーバー、ステキ。

きめ細かい泡が長持ちする。

 もちろん、泡が長持ちするという実用性もうれしいところ。のどごし<生>は今年5月ごろにリニューアルして旨さと飲みやすさを高め、売行きも好調のよう。毎日飲んでいるファンもとても多い、そんなのどごし<生>ですが、新ジャンルですので泡もちがいいとは言えません。

 サーバーで注ぐことによって、缶でそのまま飲むのとはまた違うふんわりした泡を楽しめます。さらに、しっかりとつくった泡なので長持ちする。

 いつもよりもおいしくのどごし<生>を堪能できますよ。専用サーバーというわけではないので他の製品でもサーバーを活用できるのもポイントかと。

 「ゴクゴク爽快サーバー」が当たるキャンペーンの応募締め切りは12月25日まで。サーバーのプレゼントキャンペーンは今シーズンだと他ではやっていないので注目です。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●849日目

朝・昼 トースト
夜 えのきステーキ 鶏肉の炙り焼き お魚の刺身
酒 ビール ビール ビール 焼酎 焼酎 焼酎 ハイボール

かぼちゃの煮物をペーストにしたトーストに。
飲みに行きました!
塚田農場の「加藤さんのえのき」を使っているという、えのき月見ステーキ。
ステーキのようですが、えのきの根本のぶぶん。
こちらはえのきステーキのチーズ。とろ~り。
えのきの食感、ハリがスゴイ。

●850日目

朝 なし
昼 セブンの梅と大葉のおかゆ
夜 魚の粕漬け
酒 ビール

おかゆ。昨日飲み過ぎたので胃に優しいもの。
お魚の粕漬け。とってもおいしかった。

●851日目

朝 ご飯 玉子焼き 味噌汁
昼 蒙古タンメン辛旨飯
夜 唐揚げ スパゲティーサラダ いぶりがっこ 里芋 チョリソーなど
酒 ビール ホッピー ホッピー ホッピー

お昼は、蒙古タンメンのカップ「ご飯」。なかなか辛くておいしい! 辛党としてはハマる。
飲みに行きました!
最近あまりみないスパゲティーサラダ。
ほっくり里芋。
それと、唐揚げ。

 さて、体重はどうなっているか?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!