このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第420回

アラサーが体重を毎日公開!

ケンズカフェ監修ドリンクほんと「チョコ」~866、867、868日目~【倶楽部】

2018年11月13日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのご飯情報担当ナベコです。カンパーイ!

 ごきげんよう。アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

ケンズカフェ東京のチョコドリンクが濃い

「ケンズカフェ東京 ショコラオレ」。ファミリーマート以外にも、サークルK、サンクスで売っているそうです。

 ファミリーマートで販売されている「ケンズカフェ東京 ショコラオレ」。これが「濃厚」と話題です。ケンズカフェ東京は新宿御苑近くにあるガトーショコラで有名なお店。ファミリーマートではこれまでにケンズカフェ東京監修のコンビニガトーショコラなどを出してきましたが、ドリンクはこれが初めてです。ドリンクは、本来のケンズカフェ東京にはない製品なので、ファミリーマートならではだそうです。

 飲んでみると、なめらかな口あたり。カカオのコクがある風味が広がり、まさに「チョコ」。ココアよりずっと濃厚です。というと「めちゃくちゃ甘そう」と思うからもしれませんが、上品な味わいなので飽きがこないというのがスゴイ。

原材料の一番最初に書かれているは「チョコレート生地」。なお、カロリーは1本196kcal。

 原材料を見ると、一番先に「チョコレート生地」と書かれています。ご存知かと思いますが、原材料欄は使われている比率が多い順に並べられています。ですので、本当に「チョコレート生地」が一番多く使われているということ。

 きいた話では、チョコレート系の飲料でもチョコレート成分より砂糖や乳などの比率が高いものが多いそうです。今回「チョコレートドリンク」という飲料の区分なのですが、チョコレートドリンクの基準をクリアする飲料は少ないとか。

 疲れている時にもじんわりと沁みる味わい。個人的には同じ質でホットも飲みたいけど、チルド飲料なので難しそう。だけど、自分で温めてみて試してみようかな。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●866日目

朝 なし
昼 BBQ(牛肉 チキン 野菜 鯖のアヒージョなど)
夜 串カツ ポテトサラダ など

週末は晴天でしたので、知人の宅でBBQです。屋外で食べるご飯はおいしー。お酒も進む。
タンドリーチキン風に味付けしたチキン。めちゃうまでした。

●867日目

朝 なし
昼 ご飯 えぼだいの干物 味噌汁
夜 焼き鳥 焼きそば

近くの魚屋さんで安くなっていたえぼだいの干物。おいしかったです。
夜は飲みに行きました。
焼きそば。

●868日目

朝 ご飯 豆腐のピリ辛煮 ニラ玉
昼 お弁当(豚肉の炒めもの たまこん 小松菜のおひたし)
夜 餃子 麻婆豆腐 カキフライ

お弁当。
夜は飲みにいきました。餃子おいしい。
麻婆豆腐も。

 さて、体重はどうなっているか?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!