このページの本文へ

こだわり部隊の本音「ジサトラ 完全版」第53回

Core i9を使う自作PC総額40万円以上 VROC搭載PC早組み・ダブル水冷自作を振り返る

2017年09月13日 19時00分更新

文● ジサトラショータ/今週の研究員

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 どうも、ジサトラショータです。日頃からPC自作大好き集団として色々やっている我々ジサトラですが、全国各地のPCショップで自作の素晴らしさを伝えする生放送『ジサトラ出張版』なんて活動もしていたりします。2017年度の第3回が先日、福島県郡山市のパソコン工房 郡山店さんで実施したのですが、みなさま放送ご覧いただけましたでしょうか? 見てないという方、ぜひアーカイブをご覧になってください!

 番組テーマは『Core i9で最強10コア自作~神速の感動を君に~』ということで、話題のCore i9を使ったPC生自作を披露しつつ、ASUS製X299マザーボードで利用できる(予定の)目玉RAID機能『VROC(ブイロック)』のデモを日本で初めて実施するという、盛りだくさんな内容でお送りしました。今回はちょっとこちらの放送のPC自作を振り返ってみようと思います。

今週の研究員

ジサトラショータ
 ジサトラのフレッシュスムージー。趣味はオンラインゲームだが、基本的に友人とチャットばかりして冒険には出ない。最近あまりの疲労感に耐えかねて「こんなときはアニマルセラピーだ!!!!」という思いつきの末、小動物カフェを訪問。一時間、無心でハリネズミとウサギの背中をなで続けた。

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!