このページの本文へ

こだわり部隊の本音「ジサトラ 完全版」第92回

パソコン快適化 ワイヤレス充電システムでゲーミングマウスを使い倒す

2019年01月22日 12時00分更新

文● ジサトラカクッチ/今週の研究員

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ワイヤレス充電システム導入で超快適化! ロジクール「G-PMP-001」ワイヤレス充電システム(2万円前後)、ワイヤレスマウスの「G903」(1万5000円前後)。なかなかのお値段。

 どうも~ジサトラカクッチです。寒い日が続きますね。我が家のゲーミング環境も「こたつ仕様」にカスタムしたくなってきました。正面の4KテレビにはHDMIケーブルを引き回してますが、PCは遠く、こたつの上にキーボード&マウスを引き回すのはなかなか大変です。というわけで、ロジクール派なこともあり「POWERPLAYワイヤレス充電システム」を導入してみました。

 今までワイヤレスゲーミングマウスは「G900」を使ってましたが、バッテリーもヘタり事実上有線マウスに成り下がっていたので、充電システムと合わせて、それに対応した「G903」も購入しました。そして導入は恐ろしく簡単で驚きました。

ジサトラ完全版:今週の研究員

ジサトラ カクッチ
ワイヤレス充電ブームが個人的にキテまして、iPhone XSも充電されるかもしれないと置いてみたもののできるワケはなかったですよね。ハハッ。

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!