ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第221回

三十路が体重を毎日公開!

辛いもので脂肪燃焼は錯覚?‐367、368日目‐【倶楽部】

2017年06月27日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。三田製麺所の灼熱つけ麺に悶絶しました。泣きそう。~泣きそうな ツラい恋には 酒がほしい(5・7・5)~

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 少し前になりますが、三田製麺所の灼熱つけ麺を取材で食べました。めちゃくちゃ辛かったです。泣きそうでした。

こちらは灼熱まぜそばの極限。

 ところで、辛いのを食べると脂肪が燃焼されるというじゃないですか。辛いの食べたあとってだいたいお腹が焼きつくようにヒリヒリするので「これが脂肪が燃焼している感じ」と思っていました。ですが、最近それを人にいったら、「単に胃腸が痺れているだけだよ」と。え!?

 お腹がヒリヒリ痛くなって翌日にトイレをくだすのは単にお腹が荒れたという説でした。え、え。うそですよね。きっと、脂肪を燃焼していますよね。信じさせてほしい!

三十路記者の食事ダイジェスト

<367日目>

●朝・昼 炒飯

●飲み物 コーヒー

●夜 鯖のみりん干し サラダ

●酒 ビール ビール 焼酎の水割り

コーヒーのカフェインも脂肪を燃焼する作用があるときいたことあります。いろんなものにダイエット効果。

お魚食べました。

お野菜食べました。

<368日目>

●朝 梅干しご飯

●飲み物 特茶

●昼 お弁当(ゴーヤチャンプルー ほうれん草のお浸し)

●夜 お刺身 キュウリとゴーヤとカイワレのあえもの 厚揚げ

●酒 ビール ビール ビール

お昼はお弁当。

夜は夏季限定のキリン、飲みました。

お刺身。食べきれない分は漬けにします。

厚揚げ大好きです。

きゅうりとカイワレとゴーヤをあえました。

 ダイエット中なので食事は控えめにすごしました。さて、計量、計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!