このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第215回

三十路が体重を毎日公開!

ローストビーフは女子に大人気‐357日目‐【倶楽部】

2017年06月16日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。肉と麺のコラボに挑んできました。~ごきげんよう 今日もナベコは 食べてます(5・7・5)~

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 この日食べたのはローストビーフ油そば。とってもがっつりしていていかにも男性向きだと思ったら、ローストビーフ=ヘルシー、油そば=スープがないので通常のラーメンよりヘルシー、ということで女性にも人気だそうですよ。

ローストビーフは女子に大人気。

 ローストビーフ丼は人気を博しましたからね。肉界だとローストビーフのカーストはここ数年でどんどん上がってきています。ステーキとかだと、1回しっかりしたものを食べるとしばらく食べなくていいってなるけどローストビーフは毎日でも飽きなそうなのがスゴイ。

男の子もローストビーフ好き。写真は動画チームのフジくん。

 というわけでローストビーフはまだまだ株が上がっていきそうです。ローストビーフ丼ならぬローストビーフ油蕎麦などアレンジフードもどんどん世に出てきているので、引き続き注目です。

三十路記者の食事ダイジェスト

<3567日目>

●朝 ご飯、キャベツとウインナーの炒め物、味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 ローストビーフ油蕎麦

●夜 居酒屋(レバーのガーリック炒め、赤貝の刺身、蟹の甲羅グラタン、シラスおろし)

●酒 ビール、シークワーサーサワー、シークワーサーサワー

クリームチーズが乗ったカルボナーラテイストもありました。

 お昼はがっつりローストビーフ油蕎麦。たくさん食べると眠くなるし仕事の気合いというものが損なわれるから大変。はやくビールを流し込みたくなります。やばい。

飲みに行きました。木曜日あたりは気合をチャージせねば。

 魚料理を売りにしている居酒屋さんに飲みに。本当は鶏の手羽揚げが食べたかったけど、この日は売り切れでした。残念。

これがお通しってすごいんだ。
ニンニクたくさん入っていました。
赤貝おいしい。歯ごたえあるお刺身が好きです。

 ローストビーフ食べたり、気ままに飲みに行ったり、好きに過ごした日。計量、計測の結果は?

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!