ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第204回

三十路が体重を毎日公開!

シウマイ弁当はやっぱりおいしい‐333、334、335日目‐【倶楽部】

2017年05月25日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。長篠設楽パーキングに撮影スポットがありました。~それがしは ナベコと申す 名をなのれ(5・7・5)~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。グルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 今週、出張などが続きダイエット日記の更新がおろそかになっており申し訳ございません。3日分の食事の記録を一挙に公開しますよ。今週もたくさん食べています(食べてちゃいけないんだよな……)

三十路記者の食事をダイジェストで公開!

<333日目>

●朝・昼 おにぎり 唐揚げ ポテト サラダ

●酒 ビール チューハイ

●飲み物 特茶

●夜 鶏肉のカレー味グリル 野菜

●酒 ビール ワイン ワイン

おにぎり~。

外で飲むビールは最高。

唐揚げとポテトフライも。

 友人とピクニックに出かけました。おにぎりとか一般的な食べ物も外で食べると格別。ビールも進みます。のっぱらで寝転がるのが最高に気持ちいい。

夜はキリン。季節限定品です。

鶏肉をカレー粉につけこんで、野菜と一緒にグリルで焼きました。

野菜もたくさん食べましたよ。

 夜も夜とて一人で飲みましたよ。おいしくできたのが鶏肉のグリル。カレー粉で漬け込んで野菜と一緒に焼きあげたのがスパイシーでビールが進みました。カレー粉は万能ですね。

<334日目>

●朝 ご飯 鮭

●飲み物 特茶

●昼 豚肉メインの弁当

●酒 ビール チューハイ

●夜 焼肉 ホルモン チヂミ サラダ ビビンバ

●酒 ビール ビール マッコリ マッコリ マッコリ

お弁当!

 お仕事がある日です。まじめに働きました。

ホルモンごろごろ。

ミスジおいしかった。

 夜は赤坂のとある焼肉店に会合で飲みに行きました。A5和牛を厚切りで出してくれるという焼肉屋さんでしたよ。もう、お肉パラダイス。

 上カルビと特上カルビがあって、上カルビを食べたのですが、それがもう脂タップリのトロトロ美味。口の中でぷしゅ~、じゅわ~とおいしさが広がるような。特上がまだ上にあるのが信じられないくらいの脂のつきかたでしたよ。

 〆に食べたミスジ(それ〆か?)がこれまた信じられないくらいのおいしさ。ミスジミソジミスジ。ミスジを食べるために生まれてきたかのような気分に。焼肉輪廻転生。

<335日目>

●朝 おにぎり

●飲み物 特茶

●間食 コロッケ

●昼 シウマイ弁当

●夜 鯖の味噌煮 キャベツサラダ ご飯

おにぎり食べてどこか遠くへ。

 出張で、横浜、豊橋とまわりました。朝は早かったので出先でおにぎり食べましたよ。こういう時の梅おにぎりは染みる。

おやつで食べたコロッケ。

お昼は横浜名物シウマイ弁当を食べました。間違えない味。

 横浜行ったのでシウマイ弁当を食べましたよ。シウマイひとつひとつが味濃い目ですよね。うまさが凝縮しています。なにげなく食べる添え物のお惣菜も美味。デザートとして入っている干し杏がまたいいですよね。

落ち着いたものを食べたく、家に鯖の味噌煮を買って帰りました。

 夜は鯖の味噌煮。この前日はミスジを食べましたが、味噌煮。ミスジ、味噌煮、三十路。いろいろ納得感あります。ちなみにこの日は、出張日帰りで眠かったのでご飯をかっこんで酒を飲まず布団に直行。そんな日も珍しいですが、あります。

 さて、計量、計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!