ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第209回

三十路が体重を毎日公開!

牛100%ソーセージが激ウマ‐344、345、346日目‐【倶楽部】

2017年06月06日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。ノースリーブ着てみました。~三十路ごろ ノースリーブは 勇気いる(5・7・5)~

 ごきげんよう、この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。

 週末食べたものの中で印象に残ったのは、国産牛100%のソーセージ。多くのソーセージは豚肉を使用しているので全部牛なのは珍しいですよ。しかも、赤身がおいしい筋肉質のかづの牛。ブランド和牛は脂が多く乗っているのが主流ですが、のびのびと草原で育った牛肉はより自然なおいしさです。

国産牛100%のソーセージ。麻布「チッチョ」で食べてきました。

 本連載はダイエットがテーマですが、牛肉はやはり太りづらいものと思います。

三十路記者の食事ダイジェスト

<344日目>

●朝 コンビニの海苔巻

●飲み物 特茶

●おやつ ショコラロール

●昼 コンビニのパスタ

●夜 海老のパッポンカリー ひじきの煮物

●酒 ビール ビール 焼酎のソーダ割り

コンビニ。

コンビニ。

ローソンスイーツ。

 金曜日、慌ただしかったので社内でコンビニのフードをかっこむ。ローソンのゴディバコラボのショコラロールはおいしかった。お腹減って理性がないときにあわてて食べようとして、ひと口食べて貴重なのでゆっきり食べようと切り替えた。

パッポンカリーソースを使ってみました。

ひじき。

酒。週末なので。

 スーパーにパッポンカリーソースというのがあったので使ってみた。海老と卵を用意すれば簡単にパッポンカリーをつくれるというもの。甘くてスパイシーでなかなかよかった。黄色い色がすごい。

<345日目>

●朝・昼 ご飯 海老のパッポンカリー

●飲み物 特茶

●夜 牛肉ソーセージ かづの牛のカルパッチョ トモサンカクのグリル など

●酒 ビール ビール ワイン ワイン ワイン ビール

飲みに!

かづのカルパッチョ。おいしかったです。

トモサンカクのグリルは脂たっぷり。

 麻布に飲みに行った。ふだんあまり行かない麻布の街を歩くと、トリマーのお店と、婦人向けの昔ながらのブティック、高級中華料理屋さんが目によく入った。気品がある街だ。六本木ヒルズの建物はどこからでも見える。

<346日目>

●朝 玉子かけご飯

●飲み物 純氷ソーダ

●昼 焼きそば ジャガバター

●酒 チューハイ ビール

●夜 串カツ 肉すい ポテトサラダ キャベツ盛り

●酒 ビール ハイボール ハイボール

高級な卵。

 高級な卵を近所の八百屋でもらった。卵かけご飯で食べる。味が濃い。

ソーダ。

ソーダじゃなくてチューハイ。

 お祭りにでかけた。お祭りの雰囲気が好きなので、これから夏に向けてあちこちでお祭りがあると思うとうきうきする。

串カツ。

ポテトサラダが好き。

 夜はとある串カツ店に。私は自分でゴロゴロ混ぜるポテトサラダがジャンキーな味わいで好きだ。ポイントは、ゆかりのようにかかっている肉(ベーコン)を細かくしたもの。

 写真は撮りそびれたが、肉吸いで〆た。好きなように飲み食いした3日間。計量、計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!