このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第197回

三十路が体重を毎日公開!

酒飲み過ぎて頭痛?‐323日目‐【倶楽部】

2017年05月12日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。頭痛がしたので保冷剤をひつじのかぶりもので固定しています。~ひつじの皮脱いで肉食ダイエット~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。グルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 ところで、こちらの連載をよく見てくださっている方には認識してもらえているかもしれませんが、お酒が好きなので日常生活でほぼ毎日飲んでいます。たまにちょっと飲み過ぎてしまって、頭痛など二日酔いの症状が出ることがあります。

 意外にわからないのが、二日酔いと普通の体調不良の違い。この日は朝からずっと頭痛がしたので「当初二日酔いだろうな」と思っていたのですが、どうも夕方すぎてからも治らないので「お酒が関係ない体調不良なのかな」とはじめて気になったり。

 結局夜には治ったのでまた酒を飲んだんですけどね。二日酔いかそうじゃわからないのは不便だと思いましたよ。

三十路記者の食事をダイジェストで公開!

<323日目>

●朝 ご飯 魚の焼いたの

●昼 牛焼肉と竹輪の焼いたの弁当

●飲み物 特茶

●夜 ソーセージ キャベツ

●酒 ビール ビール 

お弁当は牛肉の炒め物。

 取材がない日だったので1日中編集部で作業していましたよ。お弁当は自分のデスクで食べました。編集部ではたいていみんな自席で食事している人が多いです。

夜はソーセージ!

 先にも書いたように、この日は少し体調が良くなかったので夜はビールを飲みました。ソーセージもたっぷり食べました。体調を回復するには酒と肉が一番効果的。

ビールを飲みました。

 みなさん、それぞれ体調不良時の過ごし方はあると思いますが、あくまで私の談、ということで。

 それでも一応体重はちょっと減ったようですよ。計量、計測の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!