ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第86回

アラサー女子が体重を毎日公開!

肉放題!食欲の秋に本格的突入-128、129日目‐【倶楽部】

2016年10月31日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。この日はアイスを2つ食べました。冬のアイス、伸びているらしいです。~寒くてもガリガリ君をむさぼろう~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーの食担当ナベコです。体重の実測値を毎日公開するという自爆ダイエットを公開中。体重を公開することで緊張感から痩せるのではないかと思いましたが、慣れると緊張感もなくなるんですよね。少し減少傾向も見せた体重は下げ止まりを見せました。

 だって仕事で食べなくてはいけないし……。

 先週の後半も仕事でもりもり食べましたよ。それでもダイエットしています。一応。

三十路記者の食事を公開!

<128日目>

●朝・昼 定食屋さんで魚の西京焼き

●間食 ガリガリ君 メロンパン味

●夜 タンドリーチキンとか肉をたくさん

●酒 ビール ハイボール

お昼ご飯に西京焼き。

ご飯には玉子を落として食べました。

デザートはくず餅と和風シャーベット。

 この日は、朝ごはん兼お昼ご飯に、赤坂にある定食屋さんに行ってまいりました。普段は食べない上品な西京焼きに舌鼓み。“舌鼓み”って言葉、品の良い日本食にぴったりですね。赤坂のご飯屋さんなだけにランチでも1000円以上しましたが、やはりおいしい!

ガリガリ君リッチの新作、メロンパン味を試食しました。ナポリタン味と打って変わっておいしかったです。

 ガリガリ君リッチの新作の発表会に行ってまいりました。メロンパン味のガリガリ君を食べました。お気づきかもしれませんが、アイス連続で食べています。大丈夫です。お腹壊しません。

秋葉原のお肉のお店に行ってきました!

 夜は取材で、秋葉原にできた新店「肉ソン大統領」に行ってきました。名前のとおりお肉がたっぷり。

肉ー!

肉ー!

ビールー!

 肉ばかり食べてお腹いっぱい。だって仕事なんだもん。てへぺろ。

<129日目>

●朝・昼 コンビニのちらしずし

●間食 アップルパイ

●夜 サムゲタン 

●酒 ビール ワイン 

マミーズのアップルパイ。

 マミーズという専門店のアップルパイを差し入れでもらって食べました。リンゴがとても大きくて優しい味。仕事中に心がほろっとしましたよ。 

夜はサムゲタン。

 夜、どうしてもピリ辛なものが食べたくて、サムゲタンのキットを買ってきて作って食べました。辛くて温まるし、とても美味。

 この日は金曜日でした。1週間がんばったな~! さて、翌日の気になる体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!