ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第79回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ビールを飲んでも太るわけではない‐120日目‐【倶楽部】

2016年10月20日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。でっかいシュークリームにかぶりつこうとしています。何か文句が?~大口は叩くのではなく開くもの~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーの食担当、ナベコです。酒を飲みながらダラダラとダイエットをやっておりますよ。ビールに日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎~。お酒好きなのでしこたま飲んでいますよ。それで痩せられるのかって? 気になった人はこれまでの経緯を連載でご覧いただければ!

 基本的にお酒は全ジャンル好きなのですが、その中でもとりわけ毎日欠かさず飲んでいるのがビール。“ビール腹”という言葉に代表されるようにビールは太ると思っている人も多いはず。ですが、そんなわけではきっとない。

 ビールもガブガブ飲んでいるナベコの食生活をお見せします。

三十路記者の食事を公開!

<120日目>

●朝 とろろご飯 芋の煮物

●昼 豚生姜焼き弁当

●夜 鯖の塩焼き オクラの和え物

●酒 ビール ワイン

手作り弁当です。

 お昼は家で作ってきた豚生姜焼きのお弁当。昼にしっかりお肉を食べると午後もがんばれるというのは本当。基本的に遅い時間帯に食べたものって脂肪に変わりやすいですが、反対に日中とか早い時間帯なら消化できるので大丈夫。お肉とかがっつりした食事は昼に食べるのが正解ですね。

鯖の塩焼きとビール!

 写真は撮りそびれましたが、夜は鯖の塩焼きを買ってきてビールに合わせました。カァー! ロング缶、おいしい!!

 ビールって表記してあるカロリーそこそこ高いではないですか。でも毎日飲んでいる割にそんなに太るわけではないなと思っていたら、アルコール由来のエネルギーは代謝されやすいのですって。もちろん飲み過ぎはよろしくないですが。ビールイコール太る、わけではない、はず。これは持論として主張しますよ! グビグビグビ……。

 おいしくビールをいただきました。さて、気になる体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!