ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第84回

アラサー女子が体重を毎日公開!

夜ご飯を控えると痩せそう-126日目‐【倶楽部】

2016年10月27日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。昼からビール、最高です。~コーラよりビールが好きなお年頃~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーの食担当、ナベコです。日々体重計量をして公開ダイエットを行なっておりますよ。秋晴れの日は気持ちよいですが「天高く馬肥ゆる秋」なんて言葉を思い出すとダイエッターとしては微妙な気持ちになりますよね。

 毎日恒例、食事をさらしております。この日は平日ど真ん中でした。

三十路記者の食事を公開!

<127日目>

●朝 ご飯 玉子の炒め物 味噌汁

●ブレイクタイム ビール

●昼 鶏肉の炒め物弁当

●夜 ピクルス

●酒 ワイン

「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム<山崎原酒樽熟成>」

 取材で山崎原酒樽で寝かせた「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム<山崎原酒樽熟成>」を飲んできました。昼から飲んでいいのかって? だって仕事だから仕方がない。おいしかった~!

鶏肉の味噌マヨ炒め弁当です。一番左が鶏肉。お野菜の総菜も入れていますよ。

 遅いお昼ご飯は手づくりのお弁当。鶏肉のこってり味噌マヨ味です。

 写真は撮りそびれましたが、褒めてほしいことに夜ご飯はあまり食べていません。家で漬けておいたピクルスをかじりながらワインを少し飲んだくらい。

 夜ご飯は脂肪になりやすいと言います。なので、夜を控えるのは減量に直結するはず。

 さて、気になる体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!