ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第78回

アラサー女子が体重を毎日公開!

むくんでいるから太って見えるんだ‐118、119日目‐【倶楽部】

2016年10月19日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。お酒を飲んだ翌日は顔がむくみぎみ。~丸いのはむくみのせいと決めつける~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーの食担当、ナベコです。酒を飲みながらダラダラとダイエットをやっておりますよ。ダラダラしていてダイエットできるわけないって思いますよね。そう思います。一応はちょっとずつは減量しているんですよ。これまでの経緯を連載でご覧いただければ!

 ダイエットの大敵というとむくみ。飲んだ翌日はむくむといいますが、私ははっきりいって毎日お酒を飲んでいます。従って毎日のようにむくんで顔がパンパンに。丸顔なのはきっとむくみのせいかもしれません。

 むくみさえとれれば……。食生活でなんとかならないでしょうかね?

三十路記者の食事を公開!

<118日目>

●朝・昼 そば とろろご飯

●間食 唐揚げ

●間酒 ワイン ビール

●夜 チゲ

●酒 ビール レモンサワー

さっぱり十割蕎麦。

とろろご飯も食べました。

 休日だったので朝はゆっくり。昼に朝昼兼ねて定食屋さんに蕎麦を食べに行きました。とろろご飯おいしい。

昼ビール!

 昼はフードイベントでビールやワインを。やはり昼から飲むのは楽しい。

 夜は軽く鍋のようなものをつくって野菜をたくさん食べましたよ。昼から飲んだけど夜もお酒を欠かさない私は本当にエラいと思います。

<119日目>

●朝 ご飯 いもの煮物

●昼 ゆで肉の煮物

●夜 餃子 トマト 中華スープ

●酒 ビール 日本酒

仙台の青葉餃子です。

野菜も食べたいのでトマト。

 楽しい週末が終わって平日。仕事をしなくてはいけません。夜ご飯は餃子ビール。最近寒いので生姜を入れた中華スープもつくって食べました。

 毎日飲んでいるのでむくんでいく日々が続いていくわけですが、体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!