このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第364回

セブン、ファミマ、ローソンの乾き物でおいしいのはコレ<海の幸編>

コンビニつまみ33種食べ比べてわかった最強の乾き物

2017年11月02日 11時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
コンビニのおつまみ、どれがおいしいか?

 ごきげんよう、のんべろ記者ナベコです。お酒大好きですし、おつまみも大好き! 毎夜、お酒とおつまみを求めてどこかしらで調達するのですが、コンビニに行くとおつまみの種類が豊富すぎて選ぶのに迷うことはありませんか? 

 迷ったら全部買う。

記者が片っ端から食べたので、オススメをお教えします。

 そんな方針で、今回、コンビニで目についたおつまみを手当たり次第買い集めてきました。ただし、全部揃えようとするとかなり製品が多くて、100種を越えかねないので、「海の幸編」というテーマで、エイヒレ、アタリメ、鮭とばなどに絞りました。

 心に残ったオススメのおつまみをお教えしますよ。

食べる人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワイン。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。しょっぱめな味付けが好き。ビールが進むかが評価軸。

■セブン-イレブン

セブンプレミアムと、そうではない製品あわせて、計12種集めてきました。

●「セブンプレミアム 香ばしく焼き上げた さきいか」
・食べてみて……「硬いけれど過度ではなく、適度に噛みきれるため食べやすいです。わりと甘いですね」

・価格:138円
・内容量:17g
・製造元:ジョッキ


●「セブンプレミアム コリコリ旨い いかそうめん」
・食べてみて……「1本で食べると食感がわかりづらく、10本くらいで食べるのがよさそう。細めでシャキっとした食感です。味は淡白め」

・価格:127円
・内容量:21g
・製造元:ジョッキ


●「セブンプレミアム 藻塩で味付けした あたりめ」
・食べてみて……「硬い~! 噛めば噛むほど味が出てきてこれぞあたりめ、という感じ。ストロングスタイルが好きな人向け。日本酒に文句なしに合いそうです」

・価格:138円
・内容量:16g
・製造元:ジョッキ


●「セブンプレミアム やわらかい食感のイカの燻製 くんさき」
・食べてみて……「柔らかくてふんわり食感。イカのうまみたっぷりなのはいいのですが、少し甘すぎと感じます」

・価格:138円
・内容量:29g
・製造元:ジョッキ

●「セブンプレミアム サクラのチップで燻製した やわらかいかくん」
・食べてみて……「燻製の香りがふんわりと。高級感あります。くんさきと近い味わいなのですが、こちらのほうが、噛めば噛むほどにじみ出てくるおいしさがあって好み」

・価格:127円
・内容量:25g
・製造元:ジョッキ



●「セブンプレミアム 食べやすい食感の 鮭とば」
・食べてみて……「鮭のうまさが凝縮! 厚みがあって食べごたえもあります。お茶漬けに乗せて食べるのもいけるはず」

・価格:408円
・内容量:34g
・製造元:ジョッキ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!