このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

最新端末を丸裸! スマートフォン定点観測 第92回

夏スマホのAQUOS、ARROWS、Xperiaのバッテリー最強は?

2014年07月28日 12時00分更新

文● 小林 誠、ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スタミナ勝負、総合でも
ARROWS NXの勝ち

 スタミナ勝負は主にAQUOSとARROWSの争いとなったが、ARROWS NXの結果のほうが印象的だった。最も気になるスピードチェックとスタミナチェックでリードした結果、ARROWS NXを総合優勝としたい。

 AQUOS ZETAは0勝だが、AQUOS ZETAが劣っていたわけではない。3機種ともハイスペックなだけに接戦になったケースが多かった。AQUOSが最も有利と予想していたスタミナ勝負でも、他の機種がかなり追随してきた。

 Xperia ZL2は3機種中ではスタミナ周りが若干劣るものの、古い機種から移ってきた場合は、大幅な進化を感じるはず。

 次回からは使いやすさに注目し、ドコモ「Xperia A2」、au「URBANO L03」、そして先日発表のあったワイモバイル「STREAM S」を比較する。スペックはかなり高いもののフラグシップ級というわけではない3機種。それでも良さを感じられる結果となるか、期待したい。


■関連サイト

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン