このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

新生ぴなふぉあオープン!! 初のご主人様モードだぜ!

2010年04月26日 19時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スモーカーに朗報!タバコもOK
リピータに朗報!ポイントカードは各店共通!

 筆者のようにタバコがないと生きていけない人類にとってうれしいのは、タバコの吸えるメイド喫茶という点。店内は分煙になっていて、とりあえずの方針としては窓側のテーブル席が喫煙席になるという。

入口側から見た店内。テーブル席に加えカウンター席もある。カウンターの反対側が喫煙OK

店の奥から入口をみたろところ。昭和通りの1号店より、テーブルの間隔が広い

 最近のメイド喫茶は全席禁煙になっている店が多く、せっかく訪れたのに諦めざるを得ないという場合もあるので、喫煙者にとってはうれしい。とあるメイド喫茶の店長さんの話では「メイドたちがタバコを嫌がるので、俺もタバコ吸えないんだよ」という話も……。どうやら店長ってのは、階級的にはメイドさんの下らしい(笑)。フットマンか、その見習いってトコなのか!? がんばれ!全国のメイド喫茶の店長さん!

どう?メッチャ楽しそうなお店でしょ? 行きたくな〜れ! 行きたくなーれ!

 そしてポイントカードは、各店舗共通。60分以内で帰宅したり、雨の日に行ったり、女の子と一緒に行くと2倍付くというサービスも同じだ。筆者は雨の日に中学生の娘と一緒に行って、最大の4倍ポイントもゲットしたことがある!(親として最低なのは十分承知しているのでクレームのメールは送らないように!) このように最大の4倍加算を使えばかなり効率的に貯められるだけでなく、30ポイントでメイドさんとツーショットも撮れるという特典つきだ。

明るい店内に明るいメイドさんたち! これぞ萌えのホスピタリティー! 余命60年を謳歌しようじゃないか!

 なお1、2号店にはなかったテーブルチャージだが、3号店はエンタテインメント性の維持・管理費として500円/1人のテーブルチャージが必要な点に注意。マニアには通行料などと呼ばれているが、ココでの名称はあくまでも「おやつ代」ってコトで。とはいえ、1、2号店のメニューにはなかったメガ萌ストリームがセットになったメニューなので、さほど高いという印象はないだろう。
 先日のメイド喫茶の紹介でも長々と語り、気づけばWebで一番詳しく説明している記事(俺にとっては原価割れだぞ!)だったが、今回も同様に長くなってしまった。ということで、ゴールデンウィークやGW中に開催されるドリームパーティーの帰りには、ぜひ新生「ぴなふぉあ3号店」で萌え萌えに癒されるといい!

ぴなふぉあ3号店

住所:東京都千代田区外神田3-10-12 日加石油ビル3F
電話:03-6206-8605 
営業時間:12:00〜22:00(ラストオーダー 21:00)
定休日:不定休
喫煙:分煙
PC用電源:なし
無線LAN設備:なし


大きな地図で見る

【取材協力】

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ