このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

罵られたいっ! メイド喫茶で「会長はメイド様!」イベント開催!

2010年07月12日 22時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「会長はメイド様!」というアニメを知ってるだろうか? いや知ってて当然だろ? だってここはメイド好きが集うメイドポータルASCII.jpだもん。

LaLa読者がメインのキー(メイン)ビジュアルは、これだけど……

 男性向け深夜アニメに萌えている諸兄たちに「会長はメイド様!」を説明しておくと――。

 元男子校だった高校が共学になったものの、8割が男子という中で女子生徒は怯えるばかり。そこに奮起して立ち上がったのが、主人公の美咲ちゃん。

 文武両道、男勝りの女の子で、遂に会長に当選し、学内の風紀改革真っ最中! しかし実家が貧しくメイド喫茶でアルバイトをしながら会長の責務も果たすという2足のわらじを履いていた。そんな美咲ちゃんに絡んでくるのが、学校で一番のイケメン碓氷。メイド美咲ちゃんの成長は? 毎回問題にブチ当たる会長の策とは? 碓氷と美咲ちゃんの関係は?

 ってな感じだが、こりゃあくまでも連載誌「LaLa」読者向け。ASCII.jp的に言えば、

「メイドさんいっぱ~い! 美咲ちゃんのツンデレにハァハァ! な学園ラブコメ」

 ってトコだ。「これが私の御主人様」に萌えたヒトなら、かなり高いコンパチビリティで楽しめるハズだ。

ASCII.jp向けのキービジュアルはコッチにしたほうが、読者がウマー! 男はモザイクかけた方がよかったっスか?

 なにせこの作品、

 原作を読んでいるメイドさんがかなりいる!

 というのがポイントだ(これホントの話)。LaLaだけに女の子に超人気で、メイド喫茶でのメイドさんとの話のネタにこと欠かない。「少女マンガの絵柄は……」という場合でも大丈夫。原作から結構アニメっぽい絵柄で、違和感なく入り込めるだろう。
 さてメイド喫茶が舞台になったアニメだけに、どこのメイド喫茶がコラボレーションイベントをやるのかなぁ?とアンテナを張っていたところ、遂に先日の7月10日から「ぴなふぉあ3号店」で開催されることになった!

 どうやら7月22日にジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパンから発売されるDVD&Blu-rayの発売記念らしい。ということで、メイドスキーのASCII.jpが、コレに行かないわけがない!

■Amazon.co.jpで購入

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ