このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アイドリング!!! 9号の横山ルリカ 顔アップの表紙起用に大喜び

2009年05月18日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気アイドルグループ「アイドリング!!!」9号で、「AKB48」とのユニット「AKBアイドリング!!!」でも活躍中の横山ルリカさんが、ムック『B.L.T.U-17 Sizzleful Girl Vol.10』(発売:東京ニュース通信社/1500円)の発売記念握手会を16日、銀座の福家書店で行なった。

 両面表紙が特徴のムックは、17歳以下のアイドルだけをキャスティング。今作で第10弾となる。Side Aは“ミスマガジン2008グランプリ”の桜庭みなみさんが表紙で、清水佐紀さん、夏帆さん、桃瀬美咲さん、AKB48というラインナップ。対するSide Bは、横山さんが表紙で、鈴木愛理さん、山下リオさん、安井レイさんが起用されている。付録として全18種類のトレカのうち5枚が封入される。

 すべてのグラビアで独自にロケを組んでいるのもポイント。横山さんのロケは千葉県の房総で行なわれている。出来上がってきたムックを手に取って、「自分がこんなにアップで掲載されるのは初めて。すごく嬉しいです」と喜びをコメント。表情はいろいろと研究していて、「深く考えないほうがきれいに撮れる」と自己分析し、次に撮る時はもっと大人っぽいイメージにしたいという抱負も述べていた。

 現在は17歳の高校3年生。大学進学も考えている横山さんは、仕事ももちろんだが学業のほうも頑張っていきたいとのこと。「高校生のうちに制服をたくさん着ておきたいです(笑)」と話していたので、制服姿の作品が出る可能性は十分に考えられるだろう。7月18日にはトレカ『るりんこ姫の襲撃』が発売されることになっている。

 所属するアイドリング!!!では、江渡万里彩さんの卒業に伴い、1期生では最年少になった。後輩たちと最も近い目線の先輩として、番組ではさらなる活躍も期待されている。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ