このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

10代ラストの横山ルリカが見られる貴重なサードDVDが発売!

2012年01月12日 17時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドルグループ「アイドリング!!!」の1期生メンバーとして活躍する横山ルリカさんが、DVD『Coloring』(発売:イーネット・フロンティア/3990円)の発売記念握手会を7日、新宿の福家書店サブナード店で行なった。

 横山さんのDVDは2010年10月に発売して以来の3本目。その間が1年以上あるので、久しぶりの作品となった。ロケ地はグアム。19歳の時に撮られてるので、10代ラスト映像という点もポイントだ。アイドリング!!!メンバーとしては、新年の最初のDVD発売イベントということもあり、多くのファンが会場に足を運んでいた。

――今作の仕上がりはいかがですか?
【横山ルリカ】「Coloring」というタイトルの通り、いろいろな場所で、いろいろな衣装を着て、いろいろな表情をしました。天使っぽい格好をしたいと言ったので、白いドレスを着ているシーンを撮ったのが印象深いです。

――見どころやお気に入りのシーンは?
【横山ルリカ】ホースで水遊びをするところや、フリースローが入ったのでバスケをしているところを見てもらいたいですね。そして3枚のDVDで連続になるのですが、スイカ割りのシーンが入っています。ファンの方も面白いと言ってくれるので注目してください。

――年末年始はどう過ごしました?
【横山ルリカ】大晦日はアイドリング!!!のメンバーと一緒にいました。ひぃちゃん(三宅ひとみさん)がお蕎麦を買ってきてくれて、みんなでカウントダウン。お正月は「初詣!爆笑ヒットパレード」の生放送に出演しました。お仕事やレッスンなどはあったのですが、ゆっくり過ごせたと思います。

 アイドリング!!!は現在、5期生の候補生が出揃ったところ。先輩としてのコメントを求めてみると、「橋本楓ちゃんが一番下だったのに、それよりも若い子たちが入ってくるなんて……リーダーのまいぷるさん(遠藤舞さん・23歳)のことだけが心配です(笑)」と若い世代が入ってくることへの危機感(!?)も。今年から1期生は横山さんと遠藤さん、そして外岡えりかさんの3人しかいないので、初期メンバーとしての存在感はさらに増していきそうだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ