このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ヘキサゴンIIで話題沸騰、Sサイズモデルの神戸蘭子が初フォトエッセイでおしゃれを伝授

2009年05月12日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ファッション誌「JJ」のモデルとして活躍中のほか、フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」にも出演して注目を集めている神戸蘭子さんが、初フォトエッセイ『エス。』(発売:ゴマブックス/1764円)を発売。9日に記念握手会が銀座の福家書店にて行なわれた。

 神戸さんの身長は154cm。普通の女の子としてはそれほど小さくないと思うが、170cmを超えることもめずらしくないファッション誌のモデルとしては異例のSサイズである。小さいことはコンプレックスにもなりがち。そこを認識した上でモデルとして頑張っていることは、同じくらいの身長でもっとおしゃれをしたい女の子たちに希望を与えていると思う。

――初のフォトエッセイには、どんなことが綴られていますか?
【神戸蘭子】背が小さい子にも着られるおすすめコーディネイトや、普段使しているスキンケア、バレエをやっていたのでエクササイズのことも入っています。

――背が低くて苦労することはありますか?
【神戸蘭子】具体例を挙げると飛行機の荷物とか。上にある物は届かないんですよね(笑)。でも、割と「荷物を持つよ」と言われる回数は多いかもしれません。

――テレビでも大活躍ですね。
【神戸蘭子】テレビの仕事は緊張してしまい、自分が何を話しているのかすぐ忘れちゃう。だからもう少し慣れたいです(笑)。

 集まった報道陣のカメラやマイクに囲まれた神戸さん。ちょっと緊張しながらも、特徴的なかわいい声で一生懸命に質問に答えていた。テレビ番組への出演機会も多くなっているので、これからはファッション分野だけでなく、そのキャラクターが幅広く認知されていくのではないだろうか。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ