このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

本日は麦の神様を捕獲! わっちの人生も豊饒にしてくりゃれっ!

2008年02月14日 20時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 本日開店!「ぴなふぉあ2号店」
 今まで昭和通り改札にあったメイド喫茶ぴなふぉあが、タイ支店に続き、昌平橋通り沿いにも店をオープン! 本日13:00~からの営業となる!
 これで昌平橋通り沿いは、MIAカフェ、カフェドール東京、Mai:lish、ぴなふぉあの4店舗がしのぎを削るメイド喫茶激戦区に! 他にもメイドリフレ店のミフ・ラウンジとM@IFOOTの2店舗あり、メイド人口過密地帯だ。他にもモエマ・リラクゼーションやメイドさんとリフレ、ガーデンフェアリーなどもあったが、いずれも撤退。戦いの激しさが伺える。
 なお、15日からは通常営業で12:00~20:00(ラストオーダーは19:00)になるという。
 さて、本日は新規に紹介できるパンツがない!というASCII.jpとしては由々しき事態となっているが、美少女たちを紹介していこう。っつーか、これまで何日間連続でパンチラを紹介したんだろう?

わっちは安い女と違うぞえ! お稲荷さんのホロ登場!

 奪取企画第5弾は、レジーニャ!さんから奪ってきたお稲荷さん!「狼と香辛料」のホロである! 編集部では「叩けば何か出てくるレジーニャ!」という認識があり、パンパンと柏手を打ってみたらヤッパリ出てきたよ!(笑)

全身 ウェストアップ
狼で神様のホロ。主人公の一張羅を勝手に奪った悪い神様だ(笑)

 アニメを見てない人は、本当にお稲荷さんと勘違いしてしまうかも知れないが、彼女は農業の豊作を司るオオカミの神様である。とはいえ、キツネのお稲荷さんも穀物・農業の神様だ。しかもキツネもオオカミも食肉目のイヌ科なので、どっちでもアリかと(笑)。
 顔の造型はこんな感じだ。

ウェストアップ左から ウェストアップ逆サイドから
胸元の麦の入った小袋もキッチリある!

 モチーフは小説版がベースになっているようだが、瞳の入れ方などはアニメ版になっており、全体としてはちょうど中間を行っている感じ。ただこのサンプルは、第1サンプルなので製品版では、どちらかに寄せてくる可能性がある。
 なにせレジーニャ!の担当さん曰く、

 アニメ見てみんなで「ヤラレター!」ですよ。

 って。詳しい話を聞いてみると、当初は裸のホロにしよう!という企画があったらしいのだが、小説版の裸シーンは本編のスパイス。そこで服を着たホロで造型を進めたが、アニメの第1話を見たら、あるわあるわ裸のシーン!

 ホロって裸オッケーなんじゃん!

 と関係者を愕然とさせたという。いや~フィギュア屋さんもなかなか苦労してるようで(笑)。
 それもあってか、服の作り込みはかなり緻密。ある種の恨み辛みが掘り込まれた結果が功を奏したのかも知れない。

ウェストのゴムに注目 皮の質感もイイデキ!
シワだけじゃなく、皮っぽい質感やウェストのあたりがリアルに再現されている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社