このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

フルスケールのハルヒ団長、店頭に現るっ! 消息筋によればパンツは白だっ!

2008年02月28日 13時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 みなさまワンフェスの記事を読んでますか~?
 右のランキングを見ると、膨大なパンチラの数々があるにもかかわらず、台湾の痛車の記事に負けてどーするっ!(笑)

 痛車 | 越えられない壁 | パンツ

 なのかっ!
 はたまた、パンチラのインフレが起きてしまったのかっ!
 というわけで、ワンフェスのフィギュア記事にデイリーのフィギュア記事も埋もれがちだが、今日も新鮮な美少女をお届けしよう!

ハルヒの等身大フィギュアが登場! パンツは白らしい

 アソビットキャラシティでひときわ目立っていたのが、「涼宮ハルヒの憂鬱」から等身大ハルヒ団長!

全身 ウェストアップ
先日から突如、姿を現した団長

 先日開催されたワンダーフェスティバルでも見かけた人も多いと思うが、等身大フィギュアのトップメーカー“ペーパームーン”さんトコのハルヒさんである!
 おそらくワンフェスの撤収後、アソビットキャラシティまで立ち寄った団長。そのまま同店に拉致され、衆人監視プレイ中となっている。
 躯体は、同社の可動式等身大フィギュアを利用しているので、顔の輪郭やパーツの配置は異なるものの、瞳の入れ方はハルヒバージョンに手直している様子だ。

顔 フィギュア横にある告知ポスター
雰囲気が凄く似ているぞ!

 そして先日お伝えした“百花繚乱! 美少女等身大フィギュアが一挙30体Over!! in 東京アニメセンター 1体目”“2体目”では、見る位置によって笑い顔と、ツン顔になることを紹介したが、ハルヒ団長も同様。

笑顔 ツン顔
視線と同じ高さ以上では軽く微笑み、煽るとツン顔となる

 ハルヒさんゆえ、机の上に置いて下からツン顔を楽しみたいところだが、なにしろかなり重いため机をクラッシュさせる恐れがある。というわけで、

 常に自分がひれ伏せて、ローアングルから楽しむといい!

 なお伸長は158cm、クツのサイズは23.5cm。可動箇所は首、肩、肘、腰、股、膝、足首。指先と自由度はかなり高いので、色々愛でるのに都合がいいだろう。

クツ 艶かしい手
23.5cmのクツなら市販されているどんなものもOK! また艶かしい手には、色々持たせることも可能だが、不謹慎なものは握らせないように!

 大事なことを言い忘れていた!

 このフィギュア、マジ売ってます!

 参考出展とかそーゆー類のものではなく売り物(笑)。もちろんコチラはサンプルなので、予約すると新品のハルヒ団長が届くというものである。したがって、ウィッグ(かつら)やリボン、制服一式もセットになっている。

躯体と服のセット販売 団長の腕章もセット
もちろんこの団長の腕章もセットだ

 アソビットキャラシティでは、受注受付を3月1日から始めるということだ。なお躯体は、FRP製なので一緒にお布団に入るのは、ちょっと硬いと思う。それでもよければ、一夜を共にしてもいいだろう。
 なお我々取材班が確認した事項ではないが、団長の搬入に立ち会った店員さんによれば、「パンツの色は白だった」という有力な情報を入手した。まぁ、等身大フィギュアなので、勇気さえあれば

 ランジェリーショップでお好みのパンツを調達できるため

あくまでもデフォルトが白というだけであるが……。
 1/1スケール「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮 ハルヒ」は、ペーパームーンから3月に発売される予定。アソビットキャラシティには、価格を明示していないが、メーカーWebページでは38万円としている。またメーカーWebサイトでも受注を行っている(分割払いシミュレーションも可能!)ので、ぜひ“ペーパームーン”のサイトをアクセス!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2018大特集!

  • 週刊アスキーTGS特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ