このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

これは盲点!「ハヤテのごとく!」初フィギュア化はメイドのマリアさん!

2008年02月21日 19時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新作フィギュアのリリースがパッタリ止まった。
 1日に20キャラも発売される日もあれば、こんな日も……。
 どうやらフィギュアメーカーさんは、24日に開催されるワンダーフェスティバルに向けて邁進しているようで、さっぱり市販のブツが出てこないのだ!
 っつーか、24日以降にドドドーーーッ!と発売されないか、かなり心配である。ということで、ここ数日間は体力温存で、ショボショボと美少女を紹介していこう!

「ハヤテのごとく!」のメイドのマリアさん!
期間限定でサンプル展示開始!

 日曜日の朝10時という健全な放送枠にあって、大きなお友達にも大人気の「ハヤテのごとく!」から、メイドのマリアさんのサンプル展示がアソビットキャラシティではじまった。

全身 ウェストアップ
ぬおっ!似てるぞ!似てるっ!

 どうやらアソビットキャラシティさんも、我々同様にメーカーさんから奪取してきたようで

 2月24日夜までの限定展示

 ということだ。
 そして意外な盲点! もう50話近くもオンエアしているのに、実はフィギュアが1体もリリースされていなかったのだ! そう言えば、見たことないわ……。
 顔は、ご覧の通りアニメにソックリ! かなりハイクオリティなマリアさんとなっている。

バストアップ ウェストアップ
マニアも納得の完成度!

 カチューシャやエプロンのフリルやシワの具合も、手が込んだ作りになっており、かなり萌えるマリアさん。番組枠はチビッコ向けだが、フィギュアは完全に大きなお友達仕様となっている。
 主人公やヒロインより、マリアさんが先行リリースされるんだから、マニア向け以外のナニモノでもないのである!

エプロンの腰周り ブーツもなかなかリアル
顔だけじゃなく、コスチュームのディテールも細かい

 カラーリングはアニメより若干彩度が高くなっていて、ディスプレイしたときの見栄えがいい。
 なおパンツやキャストオフについては、調査できなかった。申し訳ないっ!

全身 左サイドからのバストアップ
どの角度から見てもマリアさん。指を手に添えるポージングもイイ感じだ

 1/8スケール「ハヤテのごとく! マリア」は、ジュンプランニングより3月下旬に発売される予定で、価格は4515円となっている。また同社のWebページによると「ハヤテのごとく!」のフィギュア商品化権を取得した様子で、第2弾は6月に桂 ヒナギクが発売される予定となっている。ヒロインの三千院 ナギは、まだリリース予定に入っていないようである(笑)。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

東京ゲームショウ2018大特集!

  • 週刊アスキーTGS特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ