このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

アニメの設定を忠実に再現!ルイズの下着!! ねんどろいど初の公式キャストオフ仕様!

2008年02月20日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 筆者は毎日コンビニ弁当を食ってるワケじゃない!
 夕方に編集担当から、ちょっと打ち合わせしたいという電話があった。が! 筆者は近所のスーパーで買い物中。

「ちょっと晩御飯作るので、今スーパーで買い物してるから30分後にかけなおすわ」

 と電話を切り、買い物を終え編集部に電話すると編集担当がこう切り出した。

「藤山さんがスーパーに買い物に行くって、きんもーっ☆」

 って。どうやら編集担当は、毎日カップラーメンやコンビニ弁当を食ってすさんだ生活を生活をしている筆者しか想像できないらしい。う~む。「きんもーっ☆」って、スゲー差別的な意見……。
 筆者は料理好きで、「今日の料理」なんかを見ては自分なりにアレンジして、晩御飯やら晩酌のつまみなどを作ってるんだが……。

 ロリでオタクでデブは、料理しちゃならねーのかっ!?

 明日からは、この記事冒頭で「男の料理」ならぬ「オタクの料理」のレシピでも紹介してやるか?
 まぁー、そんなわけで軽くイラッっときた筆者だが、今日も胸キュン美少女たちを紹介していこう!

奪取企画発動! レジーニャ!版ルイズは超ローレグ!

 奪取企画もそろそろ回数が分からなくなってきたが、またレジーニャ!さん家にあった「ゼロの使い魔 ~双月の騎士~」のルイズを拉致してきた!

全身 バストアップ
若干、目が大きめにアレンジされたルイズ

 手には痛~い1本ムチを持ち、なにやら下僕を蔑んでいるご様子のルイズさん。「うるさい!うるさい!うるさーーーいっ!」か? いや、違うっ! これじゃシャナだ。
 まぁセリフはどうでもいいが、釘宮さんのお声が聞こえるポージングとなっている。
 コスチュームは、キャミソールにパンツにオーバーニーソックスと、制服よりも定番な下着姿となっている(笑)。

 ルイズは服を着てるフィギュアの方が少ないんじゃ……

上半身 全身サイドから
いつもの下着姿

 “主人公の才人をまったく男として見ていないため、下着姿を見られても恥ずかしがらない”という、我々マニアには好都合の設定が最大限活かされている。

俯瞰で 煽りで
アニメ版を忠実に再現したキャミソール

 キャミのストラップには、ピンクのリボンが2つ。胸周りにはレースとアニメの劇中を忠実に再現。

おぱんちゅ アップでおぱんちゅ
超ローレグおぱんちゅもアニメに忠実!

 デザイン・柄・色・質感は、劇中で何度か登場するパンツに忠実に再現しているが、取り外して洗濯させていただくことはできない。なお、ヒップの方は、自慢のロングヘアが邪魔して見えずらいが、下から覗きこむとかなり手の込んだ作りになっている。

ヒップ正面から 覗いてみる
正面からだと、微妙なチラ具合。下から覗くとかなり作り込みがっ!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社