このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

ギリギリ!5年生のおぱんちゅ! 続々登場するTH2メイド・パンツのラインナップ!

2008年03月05日 19時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 編集部にはときどき面白いメールが届く。
 ご存知のとおり、アキバ(裏)は階層の深いところにあるので、トップページから何度もクリックしないと、ここにはたどり着けない。しかーし! そのほとんどがIT系ユーザーからの「Hすぎるのではないのか!」というお叱りのメールだ。

 どうもありがとうございます!
 そのワンクリックがアキバ(裏)を支えております!


 とはいえ、先日届いたメールは、本当に心配してもらっているようだったので、ココでマジレスしておこう。

 報道にてメディアワークスがASCIIを吸収するとありましたが、アキバ(裏)もなくなるのでしょうか? パンツ!パンツって言う笑える話が楽しみで、フィギュア購入の参考にしているので情報源がなくなり非常に困ります。 

 そうか……。パンツのデキでフィギュアを買っているんだね! キミには「パンツ男爵」の名を授与しよう! 
 さて問題の“アキバ(裏)がなくなっちゃうんじゃね?”という件であるが、それはマズない! むしろメディアワークスが欲しがっているのは、

 我々アキバ(裏)である!(しまった、大風呂敷を広げすぎた!)

 しかも相手は“ちょっぴりオトナ、ちょっぴりエッチなコミック誌!”の「電撃黒「マ)王」や“電撃が贈る美少女 総合エンタテインメント誌!”の「電撃G'sマガジン」の会社である!

 パンツは文化! 萌エロ!ウェルカム!

 な会社(のハズ)なので、アキバ(裏)にとっては、むしろ好都合な情報源、いやパトロンが見つかったと考えるべきなのだ!
 ということで、アキバ(裏)はメディアワークスのヒモとなって、今日も美少女のパンツをお届けしよう!

クイズマジックアカデミーのロリキャラ アロエが発売開始!

 ワンダーフェスティバルの企業ブースの記事でもお伝えした、「クイズマジックアカデミー」のアロエが発売された。

パッケージ表 パッケージ裏
ワンフェスで見たのと一緒だ!(そりゃそ~だ)
パッケージ横1 パッケージ横2
パッケージ横も

 クイズマジックアカデミーを知らない読者に、軽く説明をしておこう。読んで字のごとくクイズゲームではあるが、コナミのアーケード版のゲームだ。2003年に登場し、ネットワークで全国各地のクイズ王と対戦、またクイズもネットワークを経由してアップデートが可能ということで人気を博し、2008年2月にはVersion5までリリースされている。
 ただアキバ(裏)的に考察すると、その勝因は明らかにプレイヤーキャラの可愛さだ。

全身 ウェストアップ
マニアに人気ナンバーワンのロリキャラ アロエ。ちなみに11歳(小学5年生)だ。ストライクゾーンな人も多いのでは?

 ゲーム中にはプレイヤーキャラとして、このアロエをはじめ、さまざまな女の子キャラがおり、いずれも可愛い。もちろん、男キャラも設定されているが、フツー女の子キャラを選ぶでしょ?
 ちなみに声も声優さんが当てていて、このアロエは「ToHeart2」の柚原 このみででおなじみの落合 祐里香さんが担当している。他にも田村 ゆかりさん(うはっ!)、桑島 法子さん(はうっ!)、浅野 真澄さん(狙ってるだろ!絶対!)と萌え萌えな声も聞けるとあって、アニメファンにも大人気だ。

全身背中 ツインテール
ツインテールのワレメもバッチリ!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社