このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2018年版第8回

2018年3月13日放送

つばさのセクシー恥写真公開! CS:GOガチ勝負で男イッペイいい仕事

2018年03月15日 20時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2018年3月13日放送のデジデジ90は「負けたら恥写真公開!イッペイVSつばさCS:GOでガチ勝負」。

 3月17日(土)に迫ったジサトラ出張イベント「CS:GOで神ゲーマーに挑め!」in福岡。ショータ率いるASCII PCゲーム部が、伝説のゲーマーに挑みます!

 今回はその前・哨・戦! として、イッペイP&つばさによる「Counter-Strike: Global Offensive(CS:GO)」ガチ対決をお届けしました!! 敗者は当然罰ゲーム。過去最高の恥写真が公開されます。

 イベント本番でのプレイを控える2人は、恥ずかしくない腕前を見せてくれるのでしょうか?

 それでは、放送のようすを画像でふりかえります。どうぞ!

 みなさまこんばーる! つばさです!

 どもっ!! イッペイPです!!

 今回はこの2人でお送りします! ゲーム解説はアスキーPCゲーム部のディレクターありちゃんが担当。笑顔でオープニングを迎えた2人ですが、このあと恥写真の公開を賭けた真剣勝負が待っています。

ジサトラ出張in福岡の見どころ紹介!

 まずは3月17日(土)に開催されるジサトラ出張イベント「CS:GOで神ゲーマーに挑め!」in福岡の見所を紹介!

noopoさんXrayNさん

 なんとゲストとして元FPSプロゲーマーのnoppoさんと元祖プロゲーマーのXrayNさんが来てくれます!

 XrayNさんは昨年12月の出張イベントにも参加し「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)」をプレイしていただきました! 高いデスクに置かれたキーボードとマウス、ディスプレーという劣悪な環境に関わらず、スーパープレイを披露しました。写真はつばさ&イッペイPによる再現です。

 当日は「レジェンドゲーマーVSジサトラチーム」のハンディキャップマッチとCS:GOの師弟関係である「noppo師匠VSショータ」によるスペシャルマッチをお送りします。今回の放送はジサトラチームとしてプレイするつばさ&イッペイの腕前を披露します!

イッペイPはともかく……BOTが強い!

 今回、FPS界で世界一有名だというマップ「Dust 2」で対戦します。テロリスト(T)とカウンターテロリスト(CT)に分かれて戦います。Tは指定された場所に爆弾を設置して制限時間内に爆発させるか相手を全滅させれば勝利、CTは爆弾の解除もしくは制限時間までに1人でも生存していれば勝利です。BOTも入れて5対5の16ラウンド先取。つばさはCT、イッペイPはTで、つばさのゲーム画面をお送りします。

 第1ラウンドはイッペイPが爆弾を仕掛けて勝利! 「幸先いいですよぉ〜!」と煽るイッペイPにイラ立ちを隠せないつばさ。まだ始まったばかり! どうなるかわかりませんよ!

 BOTと一丸となって攻めて来るイッペイPに対して、つばさチームのBOTはラウンド開始と同時に野に放たれたウサギの如く走り去ってしまう事態に! イッペイPの猛攻を1人で迎え撃つことを余儀なくされ、結果蜂の巣にされる展開に……。

 試合結果は4対16でイッペイPの圧勝! つばさの恥写真公開が決定しました。しかしBOTの行動に納得がいかないつばさは、TとCTを入れ替えて再戦を希望。イッペイPの恥写真公開を賭けて再度戦うことになりました。

イッペイP道連れ、タダでは立ち上がらないつばさの猛攻

 TになったことでBOTとの連携が取れるようになったつばさ。対してイッペイPは「そっちには誰も来てないだろぉ〜!」とBOTの自由奔放な動きについついボヤいてしまう始末。

 結果は2対8でつばさのリベンジ達成! イッペイPも恥写真を公開することになりました。ジサトラ出張イベントin福岡では2人はチームなので協力してプロゲーマーチームに挑んでくださいね!

待ったなしの恥写真公開! コメント欄が祭り状態に

 お待たせしました! 恥写真お披露目の時間です。「本当に待って!」と連呼するつばさと、道連れにされた現実を静かに受け止める男イッペイP。まずはイッペイPの恥写真をどうぞ!

 っと言いたとことなのですが、実際の写真は動画をご覧ください! 「誰www」「ホントにイッペイか?ww」と若き日と、いまとのイッペイPのギャップにコメントが湧きました。さぁ続いてはつばさの恥写真です! どうぞ!

 っとこちらもぜひ動画でご確認ください!(※本編はモザイクなしでお楽しみいただけます。)「想像を超えてきたああああああああ」「セクシーwww」「100回保存した!!!!」などのコメントが滝のように流れ、デジデジ90史に残る祭りになりました!

 番組の最後にはみやの編集長も登場して3月13日に発売された週刊アスキー 1169号の見所も紹介してくれました! というわけで、CS:GOの激闘の末お互いに恥写真を公開することになった放送をお届けしました! 恥写真公開時のコメントの盛り上がりも含めて、ぜひぜひ今回の放送アーカイブをご覧くださいね。まずはサンプル動画をどうぞ。


 「負けたら恥写真公開!イッペイVSつばさCS:GOでガチ勝負」放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

この連載の記事
ASCII倶楽部にて、週刊アスキーの人気ルポ漫画『カオスだもんね!PLUS』が、まとめて読める新コンテンツがついに配信開始!

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!