このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2018年版第29回

2018年10月16日放送

「岐阜出張は裸になり放題!」つばさ社長の無謀な旅行プランに皆が大困惑

2018年10月18日 14時30分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2018年10月16日(火)の生放送は「今夜復活ジサトラ観光 20日は岐阜へ出陣じゃ!!」をお届けしました。

 いよいよ10月20日(土)に迫ったジサトラ出張イベントin岐阜。決戦の舞台はパソコン工房 グッドウィル 岐阜茜部店さん。天下分け目の「最強ゲーミングPC自作合戦」を予定。視聴者のみんなにもイベントにぜひ来てほしいと、ジサトラ観光が約1年ぶりに復活!

 出演は、”人が握ったおにぎりは絶対に食べない”ジサトライッペイ、”フルーツ全般嫌いだがリンゴだけは食べられる”ジサトラショータ、”お土産は限定コロロしか頼まない”つばさです。

 本放送では、全国のみなさんを現地会場へお招きすべく、調べに調べたワンダフルなツアーや、岐阜を全力で楽しむプランをご提案しました。それでは放送を振り返ります。どうぞ。

 さて今回は、視聴者の皆さまに10月20日(土)に開催されるジサトラ出張イベントin岐阜へぜひお越しいただきたいという想いで、つばさが魅力的な旅行プランを調べてきました。

 東京から岐阜まで、新幹線(のぞみ)を使って一般的にいくにはこちらの2万2620円のプラン。こちらの日帰りプランであればジサトラ出張イベントに参加できて、さらに日曜日もゆっくり自宅で過ごせます。

 最初に紹介したのは「ゆったりしよう! ちょっと大人の快適プラン」。なんとグリーン車に乗れるのに価格は往復1万8940円! 安い! 乗車3日前までに予約が必要なプランなので現在は取れませんが、今後のジサトラ出張イベントにご参加を希望される方は「グリーン車でも安く行ける場合もある」と覚えておいてくださいね!

 続いて紹介したのは「自分好みの旅 電車乗り放題」。途中の駅で降りて、観光や食事もできるほか、宿を取れば十分な観光も可能なプランです。こちらはJR全線が3日間乗り放題になる「秋の乗り放題パス」(7710円)を使います。

 次に紹介したのは「平湯温泉で一泊 贅沢プラン」。こちらは前日に平湯温泉に入ってからイベントに参加できる至高のプラン! 

このプランは裸になり放題なところが魅力だと語るつばさ。裸になり放題ってなに!? イッペイとショータだけなく、視聴者も総つっこみ。

 最後に紹介したのは「足と心で 季節を楽しもう」。こちらはなんと東京からイベント会場までの景色を嫌というほど楽しめる往復およそ158時間(約746km)のツアー。脚力に自信のある体育会系自作erには心震える至極のプランです。

 さらにこのプランに必須のキャリーケース付きキックボードも紹介(1万9980円)。このキャリーケースがあれば快適な旅が楽しめそうですね! 注文から最速で6日後に届きます! イベントは本放送の4日後です! ……つばさはなにを思ってこのプランを紹介したんでしょうか。

 岐阜に来たらもちろん美味しい料理も食べたい! 飛騨牛の画像にイッペイ&ショータも釘付けです。10月20日(土)はぜひジサトラ出張イベントin岐阜にお越しください!

 番組の最後には、みやのプロが週刊アスキー No.1200の紹介をしました。それでは本放送のサンプル動画をどうぞ。


 「今夜復活ジサトラ観光 20日は岐阜へ出陣じゃ!!」放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!