このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第307回

三十路が体重を毎日公開!

呑む人から呑みこむ人へ~551~562日目~【倶楽部】

2018年01月09日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
新年明けましておめでとうございます。~年開けて 開き直るぞ アラサーも(5・7・5)~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 今回が年始一発目のダイエット記事になります。年末年始でしばらくお休みしており、ごめんなさい。今さらではありますが、2018年の心意気をこの場を借りて表明させていただきます。

 ズバリ「丸呑み」です。

 公式Facebookにも書きましたが、ただ呑むのではなく、呑まれるのではなく、なにごとも全部呑み込む。そんな人間になりたいです。もちろんお酒だけではなく、仕事のことや人付き合いや身の回りのこと全て。

 嫌だな、まずそうだなと思うところも呑んでも笑っていられる。もしくは、不安があるけど興味があることも、臆せずに呑んでみる。ちょい呑みじゃない、丸呑みがいいです。味見だらけの人生にはおさらばさ。

今年一発目に飲んだ酒。日本酒「太陽」。純米。兵庫のお酒です。
東京の地酒「嘉泉」も飲みました。特別本醸造。

 ……ちょっと、かっこいいことをいったような気分に一瞬なりましたが、正月休みで暇してぼんやりしている時にふと浮かんだフレーズです。丸呑みとは言いましたが、とはいえ無理をしないのがいちばんですね。吐き出すといけないので!

 気持ちは丸呑み、健康第一でやっていきたいです。

 みなさんの今年の目標はなんでしょうか?

三十路記者の食事年末年始ダイジェスト 

27日。年末になると蕎麦が恋しく、会社の近くの蕎麦屋さんにお昼食べに行きました。なんとたまたま、そのお蕎麦屋さんが年内で閉店と知り、哀しみ……。
飲み会です。お刺身たくさん食べました。
29日。会社はお休みで、お昼はゆうゆうとハンバーガーを。
30日。おでん食べました~。
31日。年越し蕎麦です。
お正月。実家で、あれこれいただきました。正月とは、たくさん食べるのが行事の一環。(だと思っていますが、間違っていますかね)。
寿司も。
縁起がいいビールと言ったら、ヱビス。
ハムは正月に限りサイコロのように切るのが好き。
1月4日。正月の食事に飽きて、辛いキムチ鍋を食べました。
1月5日。飲みに。
1月6日。ラザニアを食べました。
1月7日。七草粥です。食べ過ぎた胃を休めました! とはいっても同じ日の夜には飲みに出かけたのですが。今年の年末年始はゆるりと過ごせました。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事
ASCII倶楽部にて、週刊アスキーの人気ルポ漫画『カオスだもんね!PLUS』が、まとめて読める新コンテンツがついに配信開始!

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!