ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第289回

三十路が体重を毎日公開!

鍋ばかり食べています~512、513、514日目~【倶楽部】

2017年11月21日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

カニの殻に日本酒を流し込んで飲むと……最高!!~蟹酒で 地獄に堕ちた 仕方ない~(5・7・5字余り)

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 写真は新橋「かに地獄」に取材に行った時のもの。カニとってもおいしかったですよ。冬はカニを食べると心が豊カニなりますよ。わかったカニ。……ごめんなさい、カニのせいで心が高揚していらんこと言っていますね。

 カニも好きなのですが毎日食べられるものではありません。冬と言ったら鍋が庶民的でありがたいですね。ここ数日はしょっちゅう豚肉などを入れて鍋にしていました。

 繰り返しますが、冬と言えば鍋。

 ではシチューは?

クリームシチューが鍋を目の敵にしているらしい。

 シチューは、最近食べないですね。ひとり暮らしだと「ではシチュー作ろう」となることはめったにないです。子供の時は確かに親が作ってくれたものですけど。

 私にとってちょっと懐かしい存在のシチューですが、シチューはまさしく私のような人へ憂いの想いがあるのでしょう。ハウス クリームシチューの公式サイトを見ると「鍋にライバル宣言」をしていてびっくりしました。

クリームシチューさんのお鍋さんへのライバル宣言。ちょっとかわいい。「なんとなく感じていました。」のあたりがグッときます。

 鍋に負けたくない、ですって。うーん。どうでしょうかね。シチューは、お酒に合うイメージなにんですよね。だから酒飲みにとって微妙という感覚も。でも、シチューさんもがんばっているのは微笑ましく感じました。がんばってほしいから、酒に合うシチューを開発してもらいたいものですね。

三十路記者の食事ダイジェスト

<512日目>

●朝・昼 ピザ

●飲み物 特茶

●夜 アジの開き サラダ 煮物

●酒 ビール ビール

この日は土曜日。夜はアジの開きを食べました。

<513日目>

●朝・昼 梅干しご飯 味噌汁

●飲み物 特茶

●飲み物 コーヒー

●夜 豆乳鍋

●酒 ビール ビール 焼酎のお湯割り 焼酎のお湯割り

イチョウがキレイでした。

コーヒー。

夜は鍋。

グランドキリン飲みました。いずれも力強い味ですね。

<514日目>

●朝 ご飯 キムチ 味噌汁

●昼 お弁当(豚肉の炒め物)

●飲み物 特茶

●夜 タンタン鍋

●酒 ビール 焼酎炭酸割

お弁当。

鍋はピリ辛タンタン風に仕上げました。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!