このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第293回

三十路が体重を毎日公開!

アボカドバーガー味のポテチ どんな味?~521、522日目~【倶楽部】

2017年11月29日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ごきげんよう、ナベコです。いい肉の日なのでお肉を食べました。~大盛りだ いい肉の日は カーニバル(5・7・5)

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 本日11月29日は「いい肉の日」ということで、前もってカタマリ肉を食べに行きましたよ。これだけ大きな肉のカタマリを拝めることは普段ないので、目にうれしい、食べて満足。いい肉の日は肉を食べると幸せになれます。

クア・アイナのポテトチップスがコンビニに並んでいました。カルビー製。

 ポテトチップスにも肉肉しいものがありましたよ。ハワイ発のハンバーガーショップ「クア・アイナ」のポテトチップスが11月27日からコンビニで登場しております。なんと、「厚切りモッツァレラアボカドバーガー味」ということ。

厚切りのチップス。アボカドの色でしょうか。かすかに緑がかっていました。

 想像ができない。ということで食べてみたところ、牛肉を感じさせるジューシーな味わいに、アボカドのトロリとした味わいもあり、「濃い!!」と思えるポテトチップスでした。アボカドの風味がするポテトチップスってあまりないです。

 食べごたえがありビールに合いそうなのですが、アボカドバーガーの味がするか? と聞かれると、「うーん」となってしまいました。おいしい、ですが、ちょっと特殊。珍しいので、みなさんも見つけたら試してみてください。

三十路記者の食事ダイジェスト

<521日目>

●朝 ご飯 とろろ 味噌汁

●昼 餃子 ポテト イカ揚げ など

●夜 ニラレバ炒め 鶏肉スープ

●酒 ビール 焼酎のお湯割り

日高屋にいってきました。
ヒパヒパ!

 この日は日高屋の取材に行ってまいりました。日高屋のおつまみメニューいずれもコスパよかったです!

夜はスープでしっとり。

<522日目>

●朝 ご飯 煎り玉子 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 和牛のカタマリ肉!

●夜 玉子豆腐とポトフ

●飲み物 ビール 

お昼はカタマリ肉をいただきました!! うっひょーー!! 最高でしたよ。
夜はあまりたべられなかったのでこんな感じ。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!