ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第286回

三十路が体重を毎日公開!

土曜なので酒飲みチャレンジしてみました~504、505、506日目~【倶楽部】

2017年11月14日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

休日に好きなお酒を心ゆくまで飲むというチャレンジ(?)をしました!~ヒパヒパは ハワイの乾杯 流行らせよう~(5・7・5字余り)

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

「ジサトラ大特価☆チャレンジデー」のスタジオとは別のところで……。

 週末の11月11日には、YouTubeのアスキーチャンネルで特番「ジサトラ大特価☆チャレンジデー」という「チャレンジ」をテーマにした生放送があったのですが、私ナベコも私なりのチャレンジをいたしました。

 休日、心ゆくまで酒を飲んだら350ml缶を何本空くのかというチャレンジ。題して「ナベコ杯」!

 当日はナベコ杯予想祖として多くの方々にリアルタイムで参加いただき、ありがとうございました。結果は、ざっくり13時~16時の間で10缶という感じでした! おいしかったです。のんべろべろり~ん。

好きなように酒を飲んでみました。

 動画に当日の様子が出ているので、よかったらご視聴あれ。まあ、私がお酒を飲むチャレンジは自分で言うのもなんですが、わりとどうでもいいと思います。どちらかというと、企画全体と連動して11月25日、26日に「パソコン工房/グッドウィル」の割引もあるので、そちらを要チェックですよ!

三十路記者の食事ダイジェスト

<504日目>

●朝 ご飯 とろろ昆布 味噌汁

●昼 ご飯にかけるギョーザ味ラーメン

●飲み物 特茶

●夜 レバー ハツ刺し 焼鳥 ネギポン酢 ポテトフライ

●酒 ビール ジントニ ホッピー

 昼は「ご飯にかけるギョーザ味ラーメン」の実食生動画を配信しました。見てね!

金曜日夜です。飲みに行きました!

赤レバー。

ネギポン酢。

焼鳥。

ジントニ! というお肉に合うサワーを飲みました。

ハツ刺し。

<505日目>

●朝 なし

●昼 ピザ ロースカツ 焼鳥 ポテトチップスなど

●酒 缶ビール 缶ビール 缶ビール 缶ビール 缶ビール 缶チューハイ 缶チューハイ 缶チューハイ 缶チューハイ 缶チューハイ

●夜 乾き物

●酒 缶チューハイ

こんな感じであけていきました。

放送後に昼寝。

<506日目>

●朝 ご飯 唐揚げ 味噌汁

●昼 なし

●夜 ブリ鍋

●酒 ビール スパークリングワイン

ひとり鍋しました。

「東京クラフト」が気になって買ってまいりましたよ。バナナのような風味がするヴァイツェンでした。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!