ASCII倶楽部

このページの本文へ

MCコジマのカルチャー編集後記 第289回

iPhone X品薄ならケースメーカーも悲劇に?

2017年10月17日 08時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 11月3日に発売が迫ってきたiPhone X。みなさんは買い替えを検討されているでしょうか。そして、もし購入できたら、裸で使いますか? それともケース派?

 iPhoneの発売が迫ってくれば、周辺機器メーカーも黙ってはいません。たとえば、ケース。家電量販店のケース売り場を見ても、もっとも販売面積が広いのはiPhoneでしょう。

 あまりにも種類が多く、毎日のように発売されているiPhoneのケースですが、それでもよく出てくる時期と、そうでない時期はあるもの。

 特に発売日前後は特需ともいえる期間です。以前から使っていたケースの新モデルに買い換える人もいる。買ったばかりのiPhoneを傷つけたくないということで、お気に入りのケースが見つからずにとりあえずで買う人もいる。

 IT系ニュースサイトの編集部にいれば、ニュースはもちろん、各メーカーのリリースなども目にするようになります。iPhone X(そしてiPhone 8/8 Plus)が発表されてから、ケースを出しますよー、というリリースは絶えなかったのですが、ここにきてiPhone Xケースのリリースが目立つようになってきました。

 ただ、気になるのはiPhone Xがたくさん売れるか……という点。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!