ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第269回

三十路が体重を毎日公開!

秋はカレー活動が捗る!~469、470日目~【倶楽部】

2017年10月10日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

記者ナベコです。森永のホットケーキ風プリンを食べました。おいしかったです。~パンケーキ ホットケーキと 別ものか~

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

カレーライスをたっぷり食べました。

 この数日、カレーをたっぷり食べています。私にとってカレーは「カレーライス」が絶対的です。というのも、カレーうどん、カレーパン、カレーピラフ、いろいろカレー味のものがありますが、一番味覚が快感を覚えるのはカレーとライスが合わさった瞬間。

 ふだん、糖質制限ダイエットを若干気にして、ご飯を少な目にしたりなどをしていますが、カレーに対してはご飯を遠慮してはもったいない気がします。この週は理由があってカレーをたくさんもらったので、ダイエット中というのは気にせずライスにあわせてしっかりいただきました。秋のカレー活動ですよ。

三十路記者の食事ダイジェスト

<469日目>

●朝 カレーライス

●おやつ ホットケーキ風 プリン

●お昼 カレーを入れたお弁当

●おやつ からしまみれおでん味スナック

●夜 お肉のグリル ピザ サラダ パスタ

●酒 ビール ビール ワイン ワイン

 お昼は、「森永ホットケーキ風プリン」を生放送でいただきました。メープル風シロップがたくさんでおいしかったです。見つけたらぜひ食べてください!

お昼は、キーマカレーを入れたお弁当です。

からしまみれおでん味スナックを食べました。

夜は飲み会でした。

サラダ。

パスタ。

肉!!

 おやつに、「からしまみれおでん」味スナックを食べました。おいしかったです。容赦なくからしの辛さを表現しているのがすごい点。食べると、ツーンと鼻に抜けます。酒飲みとしては実においしくて絶賛したい味わいでした。

<470目>

●朝 カレーライス

●おやつ ワイン ワイン

●夜 ピザ

●酒 ビール ビール ワイン ワイン

この日も朝カレー。

昼は、シャトーメルシャンのハーベスト フェスティバル というワインイベントに参加しました。

夕方にピザパーティーをしました。

 昼間、六本木ヒルズで開催したシャトーメルシャンのイベントに参加しました。シャトーメルシャンは、日本でとれたぶどうを使って国内で生産する日本ワインのブランドです。私は昨年ワイナリーに見学へ訪れたところ、日本のワインならではの魅力にどはまりしましたよ……。

 イベントではシャトーメルシャンの中でも最高峰の「北信シャルドネRGC千曲川左岸収穫2015」も有料で試飲でき、上品なおいしさに感動。日本ワインは美味しいですな~。

 夕方はワインの流れでピザパーティーしました。ピザにかんぱーい!

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!