このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第270回

三十路が体重を毎日公開!

ポップコーンわさビーフ味がおいしい~471、472日目~【倶楽部】

2017年10月11日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
記者ナベコです。連休中は酒瓶を片手に街を徘徊しました。~日本酒と ビール、ワインが 旅の友~

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

「マイクポップコーン わさビーフ味」を食べました。

 先日、「マイクポップコーン わさビーフ味」のサンプルが編集部に届いたので食べました。10月9日から発売しています。

 山芳製菓のおなじみ「わさビーフ」と「マイクポップコーン」の夢のコラボ製品。「わさびがきいた濃厚ビーフ味」のポップコーンといわれてもどんな味か想像しづらいですよね。

 食べてみると、わさびがしっかり効いていて、辛いもの好きとしてはニヤリとさせられましたよ!

 ポップコーンの食感と、わさびのピリピリした辛さ、塩味、ビーフのコク。想像していたよりバランスがよく、奇をてらった製品というか、普通にイケます。コーンの甘味がある分、わさビーフより切れ味はないですが、和の味わいという感覚があり、食事がわりに食べられそうだと思いました。オススメです!

三十路記者の食事ダイジェスト

<471日目>

●朝・昼 カレーライス

●おやつ かつおのたたき もつ煮込み

●酒 ビール チューハイ チューハイ

●酒 ビール ワイン 日本酒

●夜 とんがらし麺

おやつ(?)感覚で昼からやっている居酒屋によって食べたかつお。戻りがつおですね。脂が乗っていました。
街を徘徊しながら成城石井で買って飲んだビール。成城石井さん、レジでお願いしたら栓を開けていただけました。
徘徊したあげくコンビニで買って帰って食べたとんがらし麺。

 この日は一日、街を徘徊して過ごしました。おやつにかつおのたたきとホルモン炒め。お茶にビールとチューハイをたしなんでいるうちにどっぷり夜に。秋の日はつるべ落としとはこのことですかね。

<472目>

●朝 カレーライス

●おやつ ポップコーン わさビーフ味

●夜 湯豆腐

●酒 ビール ビール

朝はカレーライス。前日の記事にも書きましたが、秋はカレー活動が捗ります。
昼は、ころりとしたパンを食べました。
「マイクポップコーン わさビーフ味」。おいしかったです。
夜は湯豆腐。

 この日は湯豆腐でした。用意するのラクチン。ところで私は10月に入って鍋開きをしましたが、みなさんはどうでしょう? 今年は秋が来るのが早かった気がします。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!