このページの本文へ

MCコジマのカルチャー編集後記第285回

まさしく「神ゲー」を発見した件

2017年10月10日 08時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 毎週水曜日20時30分から、アスキー編集部が「Twitch(ツイッチ)」でゲーム実況するASCII PC GAME部。みなさん、チェックしていますか?

 秋と言えば運動会ということで、ASCII PCゲーム部の10月のテーマは「運動・スポーツ」。往々にして運動が得意ではない編集部のメンバーといっしょに、ハードなメニューをこなしていくそうです。

 そうです……、と言われても自分には関係のない話と思っていたところ、ジサトラショータに誘われて、先週の10月4日に筆者も参加。Steamでの早期アクセス開始後、またたくまに話題をさらった神仏対戦格闘ゲーム「Fight of Gods」に挑戦しました。


 内容はぜひ動画を見てほしいのですが、新人のラッキー橋本も交えて、なかなか盛り上がりました。もっとも、ゲームが盛り上がったというよりは、ゲーム内容とビジュアルの強烈なインパクトのせいといえるかもしれませんが。「神も仏もない」という言葉がありますが、こちらは神も仏もある。まさしく“神ゲー”です。

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!