ASCII倶楽部

このページの本文へ

MCコジマのカルチャー編集後記 第191回

Galaxy S8でどんどん盛り上がってほしい

2017年04月27日 08時00分更新

文● コジマ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サムスンのフラッグシップモデル、「Galaxy S8」「Galaxy S8+」が海外で発売されました。韓国・ソウルの街中はGalaxy S8の話題で持ち切り……ということで、携帯研究家・山根博士による現地レポートが届きました(関連記事)。

 サムスンのお膝元、韓国ではもちろんシェア1位のGalaxyシリーズ。街中はGalaxy S8の広告があちこちに目立つほか、TVでもCMが頻繁に流れるなど、Galaxy S8一色に染まっているとのこと。

 サムソンのショップだけではなく、街中のキャリア店でも大人気だとか。店舗に掲げられるポスターなどもGalaxy S8で大盛り上がりだそう。半年以上大型の新製品がなかっただけに、Galaxy S8の発売はキャリアにとっても新規契約やMNP移転を狙える話題の製品ということです。

 過去の新製品よりも予約状況は上回っているだけではなく、キャンセルも少なめ。ケースなどアクセサリー類もすでに出そろっており、韓国ではGalaxy S8に対する期待はとても大きいようですね。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!