このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第375回

セブン、ファミマ、ローソンのクリスマスケーキ おいしいのは?

フライングクリスマス! コンビニお試しケーキを食べてみた

2017年12月01日 12時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■酒好きナベコはセブンのかまくらが好み

 コンビニ3社のケーキを各1品ずつ食べてみて、私が気に入ったのはセブン-イレブンのかまくら。スポンジの内側にババロア(ムース)が入っているのが意外性があってよかったです。甘みが強いものはあまり好きではないのですが、ババロアがさっぱりしているので、最後までおいしくいただけました。クリスマスケーキのかまくらは味の組み合わせが違いますが、同じシリーズなので期待。

私がお酒を飲むので、もしかしたらお酒を飲む人はセブンのかまくらがハマりやすいかもしれません。甘さが濃厚すぎないのがよいです。

 紹介した以外にも、お試し用のクリスマスケーキはいくつかあります。この時期にコンビニに立ち寄ったらスイーツ棚をチェックしてみてはいかがでしょうか? クリスマスを先取りできるかもしれません。

■著者ナベコFacebookやっています



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧