このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

森下悠里、浜田翔子、鈴木ふみ奈らがサンシャイン水族館に水着で集結!! 超豪華なアイドル育成ゲームがサービス開始へ

2017年03月13日 21時00分更新

文● 清水、編集●オオタ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンシャイン水族館で人気グラビアアイドルたちが水着姿に!! DMMのアイドル育成ブラウザーゲーム「アイドルフェスティバル ★サンシャインスターズ★」の記者会見が3月12日、池袋のサンシャインシティ内で行なわれた。

 会見に出席したのは、森下悠里さん、岸 明日香さん、星名美津紀さん、浜田翔子さん、鈴木ふみ奈さん、村上友梨さん、忍野さらさん、橘花 凛さん、和地つかささん、石原佑里子さんの10人。

 森下さんや浜田さんは、活動が10年を超えているグラビア界のレジェンド。日テレジェニック(浜田さん、橘花さん)やミスFLASH(村上さん、鈴木さん)といったタイトルホルダーに、単独でも多数のファンを呼べる現役トップレベルの顔ぶれが勢ぞろい。これだけの豪華メンバーが一堂に会する機会はめったにない。

 ゲームに関してだが、プレーヤーがアイドルのプロデューサー。スカウトした子を育ててステージを進める「ストーリーモード」、アイドル同士でユニットを組ませてライバルユニット(ほかのユーザー)と競う「多人数対戦モード」、1対1の「個人対戦モード」が設定されている。登場する30人以上のアイドルたちはカード化されていて、パラメーターの高いレアカードも存在。自分のイチオシを使い続ければ、誰にも負けないカードへ強化することもできるという。ゲームのナビゲーター兼プロデューサーの秘書として登場している、森下さんにコメントを聞いた。

【森下悠里】「いまは歌うアイドルが評価されていますが、グラビアアイドルにもいい子がいっぱいいます。みなさんに推しメンを見つけてもらって、育成して、自分好みのスーパーアイドルにしてもらいたいです。みんないろいろな撮影を経験してきているし、かわいいものからセクシーなものまで楽しんでもらいたいです」

 巨乳のイエローキャブ軍団が業界を制していたのは、15~20年くらい前のこと。昔と比べたらグループアイドルが全盛となり、人気メンバーが個別に水着グラビアの領域にも入ってきているのだが、このゲームで生粋のグラビアアイドルの逆襲が始まるか!? ゲームのサービス開始は4月末~5月上旬を予定している。現在、事前登録キャンペーン中なのでサイトにアクセスしてみよう。

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社