このページの本文へ

Yahoo!知恵袋連動:

iPhoneの修理の相場ってどのくらい?

2015年12月19日 06時00分更新

文● HEWアサイ 編集●ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヤフー知恵袋に投稿された質問に詳しい人がガチで答えまくる『週刊アスキー』の連載、『ヤフー知恵袋 勝手に答え隊』の一部を抜粋してお届け。今回の内容は最新号にさらに詳しく掲載されています。

 お手持ちのiPhone、もし壊してしまったら、いったい身銭をいくら切らなくてはいけないのでしょうか。

[質問]
iPhoneの修理の相場ってどのくらい?

[回答]
大体1万円から4万円ほどです

バッテリー交換は1万12円で、画面損傷は1万3824円

  もちろん、保証対象・期間内であれば無料です。そうでない場合、モデルによっても変わりますが、iPhone6の場合だと、バッテリー交換は1万12円で、画面損傷は1万3824円、その他の修理の場合は3万7584円です。

 また『AppleCare+』に加入している場合だと、バッテリー交換は0円、画面損傷、その他の修理が7800円でした。このほか、ソフトバンクの『安心保障パック(i)プラス』やドコモ『ケータイ補償サービスfor iPhone&iPad』、au『スマートパス』などで修理代金がサポートされる場合もあります。

 以下の表はアップル公式サイトで提示されているiPhoneの修理金額です。

 各キャリアの保険に加入していると、いくらか補償金が出る場合もあります。詳細は各キャリアのウェブサイトなどを参照にするとよいでしょう。

ヤフー知恵袋 勝手に答え隊
~詳しい人がガチでたまにきすぎたぐらいに答えまくる~

週刊アスキー No.1057(2015年12月15日発行)でも
ヤフー知恵袋 勝手に答え隊が活躍しています!

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!