このページの本文へ

Yahoo!知恵袋連動:

FireTVとApple TV、どっちを買うべき?

2015年11月10日 15時10分更新

文● HEWキタハラ 編集●ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヤフー知恵袋に投稿された質問に詳しい人がガチで答えまくる『週刊アスキー』の連載、『ヤフー知恵袋 勝手に答え隊』の一部を抜粋してお届け。今回の内容は最新号にさらに詳しく掲載されています。

FireTV

 動画やゲームをTVで快適に楽しめる、FireTV、Apple TVといったストリーミングコンテンツ再生機。いったいどっちを選べばいい?

[質問]
FireTVとApple TV、どっちを買うべき?

[回答]
4KならFireTV、MacユーザーならAppleTV

FireTVは4K対応でプライム・ビデオサービスがある

 『FireTV』のストレージ容量は8GB。さらにmicroSDカードスロットも搭載しており、128GBまで拡張できます。また4K対応なのも特徴的です。スティックタイプにすると4Kには非対応ですが値段をグッと抑えられます。

 プライム会員にはうれしい“プライム・ビデオ”サービスも気になります。

AppleTVは容量が大きく、iTunesが使える

 一方、『AppleTV』のストレージ容量は32または64GBと大きいのがうれしいです。さらにiTunesが使えるので、ストアでコンテンツを購入している人は便利でしょう。Siriの音声検索機能は他社製品より高レベルです。

Apple TV

ヤフー知恵袋 勝手に答え隊
~詳しい人がガチでたまにきすぎたぐらいに答えまくる~

週刊アスキー No.1051(2015年11月3日発行)でも
ヤフー知恵袋 勝手に答え隊が活躍しています!

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社