このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ゲーミングデバイスなら長く使えるCorsair製がベストバイ!

2014年05月17日 10時00分更新

文● 石井 英男

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Corsairといえば、高品質なメモリーやPCケースなどで定評のある老舗のPCパーツメーカーである。そのCorsairが新たに力を入れている分野が、ゲーマーのためのゲーミングデバイスだ。

 一口にゲーミングデバイスといっても、マウスやキーボードにはじまり、ヘッドセット、マウスパッドなど、さまざまな製品があるが、Corsairはこれらのすべてのジャンルの製品ラインナップを取りそろえており、トータルなゲーミング環境を実現できることが魅力。そこでここでは、Corsairの充実したゲーミングデバイスの中から、特にASCII.jpがお勧めしたい製品を紹介していこう。

Corsairが本気で
ゲーミングデバイスに取り組んだ

 Corsairといえば、古くから高品質なメモリーやPCケース、電源ユニットなど、各種のPCパーツを製造しているメーカーとして、自作ユーザーにはおなじみのメーカーだろう。そのCosairが最近力を入れている新たな分野が、ゲーミングデバイスである。

 ゲーミングデバイスは、その名の通り、ゲーマー向けの高品質なデバイスであり、ゲームでの利便性を最重視して設計が行なわれている。ゲーミングデバイスに力を入れているメーカーとしては、LogicoolやMadCatzなどがあるが、Corsairも本気でこの分野に取り組んでいるのだ。

 以前から、PCゲーミング関連市場は確立しているが、今後も市場拡大が予想されており、参入するメーカーも増えている。Corsairは、高品質なPCパーツの製造でこれまでに培ってきたノウハウを、ゲーミングデバイスにも投入することで、他社との差別化を図ることに成功しており、ゲーミングデバイス分野でも成功しつつある。

Corsairといえば、メモリー、PCケースが自作ユーザーの間で人気。他にも電源ユニットやSSDでも定評がある老舗メーカーだ

 一口にゲーミングデバイスといっても、キーボードやマウス、マウスパッド、ヘッドセットなど、さまざまな製品があるが、Corsairはそれらのすべてのジャンルの製品を一挙に取りそろえており、そのラインナップの充実度合いは、すでにゲーミングデバイスに力を入れている他社を凌駕しているといえる。それぞれの製品へのこだわりも並大抵ではなく、ヘビーゲーマーやプロゲーマーからの評価も高い。

 そこで、ゲーミングPCを自作したいが、どんなゲーミングデバイスを買ったらよいかわからないという人のために、Corsairの充実したゲーミングデバイスラインナップの中から、特にオススメの製品を紹介していくことにしたい。

Corsairのゲーミングデバイス。キーボードやマウス、マウスパッド、ヘッドセットと、充実したラインナップを取りそろえている

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中