このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

なれる!SE 間違いだらけの?IT用語辞典(中二版)最終回

IT業界の夢とロマンが詰まった、最終回なIT用語!

2014年01月30日 18時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
なれるSE41〜最終回

 システムエンジニアの過酷な実態をコミカルに描く電撃文庫の異色作『なれる!SE』。本企画は、その主人公&ヒロインである桜坂工兵と室見立華による“中二っぽい”IT用語の解説コーナーだ。


ついに……この日が来てしまったわね。


一年にわたり続けてきた中二用語解説、最後の最後に私一人だけというのも寂しい限りね。仕方ないけど。


見てて桜坂、私だけでもきっちりこのコーナーを〆てみせるから!


ちょっと待ったぁ!


あら?


いくらなんでも最終回に欠席とかありえないですし! 室見さんも、早々にお一人様前提で話を進めないで下さい!


だってあんた社長に拉致監禁されてたじゃない。どうやって逃げてきたのよ。


手元にカッターナイフがあったので……。


! まさか、刺殺!?


解放してくれなければ自殺する! と泣き叫んで離してもらいました。


………(安定のチキン)


というわけで最終回、張り切っていきましょう! 今日は最後の最後ということで究極のIT中二用語が出てくるんですよね? 先週から期待で胸がはち切れそうでしたよ!


ふふ、究極……そう確かに究極ね。インターネット全ての根本であり誰もが知らず知らずの内に使っている、しかし中二的な用語。まさに中二オブ・ザ・中二。全ての邪気眼の頂点よ。


くぅぅ、待ち遠しい! 一体それは、それはなんなんですか!


(バッと、お題の書かれた紙を広げる)


なっ! それは……!?

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART