このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

富士見iPhoneクラブ ― 第89回

iPhoneクラブと楽しむ昭和風クリスマスパーティー

2012年12月16日 14時00分更新

文● iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 メリークリスマス! まだ12月半ばというのに、浮かれまくっているのがiPhoneクラブだ。前回の記事で(関連記事)、リーダーであるカリーさんが熱烈にリクエストしたこともあり、ASCII.jpスマホ班リーダーのドロイドさんがクリスマスパーティーを開いてくれることが決定した。

カリーさんの希望どおりにクリスマスパーティーを開催

 しかしスケジュールを確認したところ、事実か見栄かはともかく、全員月末は空いていないと主張。そのため、一足早いこの時期に行われることになったというわけだ。

 もちろん、ただ騒いでいるだけでは仕事にならないと、クリスマスに役立つiPhoneアプリなどの情報もお届けすると息巻いていたメンバー(主にカリーさん)。しかし、ドロイドさんの用意したケーキに対するツッコミや、子供の頃の思い出話など、いつも以上にゆるふわで中身のない内容になってしまったのであった。メンバー全員クリスマスを満喫していたためということでトークの軽さにはご勘弁いただき、読者の皆様にもクリスマス気分で楽しく読んでいただきたい!?

今回の登場キャラ

カリーさん アップル製品やネットサービスが専門というフリーライター。iPhoneクラブのリーダーにも関わらず、最近は虐げられてばかり。クリスマスパーティーをやりたいという希望を周囲がかなえられたのに、ドロイドさんの用意したパーティーの内容に若干不満があるようで……。


ニッシーさん 某デジタルコンテンツ担当の部署に所属。新しいもの好きで、特にアプリはいろいろ試して教えてくれる。本人はゆるふわキャラと言い張るが、最近はやたらリア充アピールが増えている。12月に入ってから「クリスマスはリア充だから忙しいんだよ」というアピールが目立つそうだが、実際の予定は誰も知らない。


じまPさん 某大学の大学院生かつ、iPhoneクラブの新メンバー。メンバーの中では最年少ながら、日夜iPhoneを始めとするガジェットの勉強に励んでいる。ウインドウショッピングが好きで、さらにクリスマスソングの愛好家であるため、この時期に一人で街に出るのがまったく苦ではないそう。


今回のゲストキャラ

ドロイドさん メインはAndroidのユーザーで、ASCII.jpのスマホ班リーダー。au版のiPhone 5も所有している。京都人なので、冷静かつ鋭いツッコミを見せることも。カリーさんのリクエストを受けて、クリスマスパーティーに必要なアイテムをすべて用意してくれたのだが……。


ジェイソンさん ASCII.jpの部員にして、もう1つの顔を持つというウワサの人物。そして新婚。つまりリア充。一方で、ホラー映画、ゾンビ映画好きということもあり、みずからこのホッケーマスクを選んだとのことだ。ちなみにiPhone 5は予約したのに発売日に連絡がなかったためになんとなく買い損ねて、今はAndroidユーザー。


前へ 1 2 3 4 5 次へ

この特集の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中